目を凝らしてよく見て! 動物保護団体の「里親になろう」キャンペーンが俊逸

ねとらぼからです。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/20/news023.html


目を凝らしてよく見て! 動物保護団体の「里親になろう」キャンペーンが俊逸

だまし絵のテクニックを使ったステキな広告です。


2017年04月20日 09時00分 更新



海外で行われたペットの里親キャンペーンの広告にアッと驚く仕掛けが施されています。一見すると、暗闇の中にホワイトでイヌやネコ、ウサギが描かれており、真っ暗な中にポツンと立っていて寂しそうに見えます。でもよく見ると……。

里親広告 暗闇の中にぽつんとイヌ


里親広告 同じくネコ


里親広告 同じくウサギ


 ところが、画像を拡大するなどして視点を変えてみると、もうひとつの絵が見えてきます。イヌの絵には、赤ちゃんを優し気な目で見つめる夫婦が、ネコの絵には顔を近づけほほえみ合う親子が、ウサギの絵には笑い合う母と娘の姿が、それぞれ暗闇の中に隠れていました。これによって、ペットもまた家族の一員であり、暖かく迎えてあげてほしいというメッセージを表しているのですね。

 この広告はインドのフォトグラファーAmol Jadhav氏とディレクターのPranav Bhide氏によって、動物保護団体「World For All」のキャンペーンのために制作されたもの。光と闇を駆使したこの演出技法に対し、ネット上では「すごい作品だ」「素晴らしい」と絶賛の声が上がっています。


Photos by Amol Jadhav for World For All



動物 - 犬肉祭りを終わらせるために 3500匹を救う中国の動物愛護家

大紀元からです。

http://news.livedoor.com/article/detail/12953317/


動物 - 犬肉祭りを終わらせるために 3500匹を救う中国の動物愛護家

2017年4月18日 18時0分


夏至の慣習として、広西チワン自治区の玉林市では、犬肉とライチを食べる「狗肉節(犬肉祭り)」が開かれる。祭りでは毎年、約1万頭の犬が殺されているという。天津の元教師は、この行事を終わらせるために20年以上、犬を保護し続けている。その数は約3500匹にもおよぶ。

 犬肉祭りは、犬を食肉処理のため焼死させたり、殴り殺したりするため「残忍だ」として世界中で非難を受けていた。国際的な批判を受けて玉林市当局は2016年、「人前で犬を殺すことを禁止する」と発表した。広西の主催者は、夏至に犬肉を食べることは600年続く伝統と主張している。

(STR/GettyImages)

 動物擁護に熱心な元教師の楊暁雲(67)さんは、広西省から2400キロも離れた天津に住む。過去20年間、犬や猫の保護に時間や資金を費やしてきた。楊さんは毎年、大量の犬が屠殺される犬肉祭りを、将来的にはやめさせたいと考えている。


 「犬の肉を食べるというのは地方の習慣だから、すべてを中止させたいとは思っていません」「私が行っているのは啓蒙活動で、人々の心がやがて変わるのを願っています」と英紙ミラーの取材に答えている。


 仏教徒である楊さんは、犬肉祭りで犠牲になることが多い野良犬を救助し、世話をしている。現在、天津市以外の農場で犬の避難所を運営しており、約1500匹の犬と200匹の猫を保護している。


 「仏教はすべての命は平等と説いています。病気などで自然に命が亡くなると、輪廻転生して次の人生を歩みます。しかし、殺されてしまったら、次に生まれ変われなくなります」と、人権民主問題を取り上げるメディア「Hand in hand with Asia」(現在閉鎖)に2015年の取材で語った。

輪廻転生 無視できない生命現象
1000匹以上の犬や猫の世話をする動物愛護家・楊さん(NTD.TV)
1000匹以上の犬や猫の世話をする動物愛護家・楊さん(NTD.TV)

 楊さんは、夫が1995年に亡くなって以来、20年以上にわたり野良犬や捨て猫など動物たちを保護して世話してきた。喪失感に苦しみ、自殺も考えていたという。そのとき、楊さんは迷子になった猫を見つけたことで、命の意味を見出したという。以後、迷子の動物を救い続けて、これまで3500匹あまりの犬を救った。


 動物保護を続けるために、楊さんは、夫の死亡後に受け取る生活手当や保険金を多く費やしてきた。


 2006年には、結婚した息子へのプレゼントとして、自宅ともう一つの不動産を売却。現在は、自らの生活と動物保護施設の維持費は、寄付頼みとなっている。


 ときには楊さんは借金を負わなければならなくなり、家族や友人からも嫌煙されているという。動物の群れの放つ悪臭により隣人から嫌われ、これまでに引っ越しは10回以上。このような状況下でも、楊さんはまだ動物を助けることをやめない。


 そんななか、楊さんは2015年、犬肉祭が行われる広西省で動物の避難所を開設。楊さんの無私の努力には支持が集まっており、これまでに約400万人が犬肉祭りを中止させるオンライン署名にサインしている。毎年、夏至が近づくころにハッシュタグ「#StopYulin」で、動物愛護家たちが毎年、啓発を行っている。



”動物達に罪はない 悪いのはいつも人間 先週末の福島活動報告”

ネコネコさんより。
http://ameblo.jp/tsukuba-cats/entry-12267163052.html



 

 

皆様いつも応援ご支援本当にありがとうございます!

 

先週末もたくさんのニャンコ達にご飯を届けることが出来ました!

 

先週末の福島活動報告です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝から各給餌場にどんどんご飯を運んで行きます。

 

コンテナ下の給餌場。

 

ここは2匹の猫がご飯を食べに来ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白猫軍団エリア。

 

早くおいちものおくれよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楢葉の解体ラッシュも落ちついて、猫達が顔を出してくれるようになりました。

 

この日会えた子は2匹だけでしたが。

 

次週はもう少し会えるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、用があり、午後から久々に山間部のUさん宅へ。

 

昨年、LYSTAさんやいながき動物病院さんのお力を借り、30匹の猫を不妊手術したお宅。

 

猫達もみんな元気そうで安心しました。

 

その帰り道、閉鎖されていた牧場が再開されていたので訪ねて見ました。

 

ここの牧場の悲しい話はUさんに聞いていました。

 

でも、お金にならなくても、また牛達の世話がしたいと牧場を再開したのだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牧場の奥さんと牛達の世話をしながら立ち話。

 

奥さん親切でいい人です。

 

でも。

 

原発事故避難のお話していたら。

 

処分されてしまった牛達のことを思い出してしまい、奥さんは涙ぽろぽろ・・・

 

ごめんなさい。

 

辛いことを思い出させてしまったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに新しく来た子牛達。

 

みんなとても優しい目をしていました

 

もう二度とあんな悲劇は繰り返してはいけない。

 

原発事故で取り残された動物達がその後どうなったのか。

 

関心がない方、知らない方も多い。

 

自分はそれが悔しいんです。

 

 

 

 

 

 

 

【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】

 

 

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

● 他銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル

 

 

 

 

【福島猫助け活動 活動協力連絡先】


 
現地の活動、後方支援、何か協力していただけそうなことがあれば一度ご連絡下さい。
 
090-4833-2694 高沢

【動画】天才!志村どうぶつ園SP 菜々緒の「保護ネコゼロ部」★森泉・ぺこりゅう「捨て犬ゼロ部」

先週末に放送された、天才!志村どうぶつ園新装開店SPの動画です。


おなじみ森泉ちゃん、ぺこりゅうのコーナー「捨て犬ゼロ部」に加えて、菜々緒さんの特別企画「保護ネコゼロ部」も三毛猫



ぺこりゅうが譲渡会に出るためのお手伝いをした保護犬たちに、飼い主さん候補が。


泉ちゃんがドッグランやドッグカートを作ったKDPさんの譲渡会には、大勢のお客さんが。

そして、感情をあまり出さない盲目の老犬ムックは、7ヶ月ぶりに飼い主さんとの再会を果たします。


以前、「譲渡会のことをもっと知ってほしい」とのツイートをした、女優・菜々緒さんの特別企画、「保護ネコゼロ部」では、保護猫たちの魅力を伝えるため、保護猫カフェ「ネコリパブリック」を訪れます。


★過去記事参照


菜々緒さん 「譲渡会の事もっと知ってほしい。殺処分を減らしたい」



元捨て犬だった園長の相棒、ちびちゃんは新しい飼い主さん、元関脇琴錦、朝日山親方の元へ。そして新しい相棒は、殺処分寸前のところを保護された元野犬で、「ぽち」と名付けられました。


影響力のある有名人の方々が出演して、人気番組で保護犬猫たちにスポットを当ててくれるのは良いことですね。ひとつでも多くの命が救われることにつながればと思います。



動画が消えてしまうことがありますので、お早目の試聴をお勧めいたします。


(番組前半には注目のコーナーがないので省かせていただきました)



こちらが中盤です。23:37ごろから「捨て犬ゼロ部」、49:32ごろから「保護ネコゼロ部」です。



天才!志村どうぶつ園【新装開店マツコもピコ太郎も菜々緒も!ちび卒業3時間SP】 #2... 投稿者 akad2017



こちらが後半で、「保護ネコゼロ部」の続きです。



天才!志村どうぶつ園【新装開店マツコもピコ太郎も菜々緒も!ちび卒業3時間SP】 #3... 投稿者 akad2017





番組インスタグラムで、菜々緒さんの撮影したネコちゃんたちの素敵な写真が見られます。

https://www.instagram.com/shimura_zoo_ntv/



以下は、菜々緒さんのツイッターより。

https://twitter.com/NANAO1028








「実録!犯罪列島2017春 どうぶつ虐待Gメン第2弾」 4月19日 19時~全国TBS系列にて

LIAさんからです。

http://blog.livedoor.jp/liablog/archives/1884332.html



LIA支援者の皆様、日頃より、大変お世話になっております。LIA事務局です。

皆様の温かいご支援のお陰様で保護させて頂いている子たちはみんな元気にしております。また、メンバーたちも、無事に活動が出来ております。いつもありがとうございます。



犯罪列島2017



さて、4月19日 午後7時から全国TBS系列にて放送予定の「実録!犯罪列島2017春」にて「どうぶつ虐待Gメン」の第2弾が放送される予定です。※地域によっては、放送内容に変更があったり、放送時間が異なる場合があるそうです。詳しくは、地元のTBS系列局にお問い合わせくださいませ。
http://www.tbs.co.jp/hanzai-rettou/



LIAで「6年前より3年間、行っていた野生鳥獣に関する潜入調査」の映像や、2年前に摘発した「年間1000羽以上の密猟を行う、白骨が散乱する埼玉県内の違法ペットショップ」、2年前より調査を始め、昨年、摘発した「レッドリストに指定されている野生鳥獣を密飼育するどうぶつ犯罪者たちの生々しい映像と、調査のようす」が放送されます。



FNOG0733
FNOG0733_20141130112137
MTS_000218215
MTS_000230144


※犯罪者たちは全員摘発済み、もしくは告発済みです。※保護した野生鳥獣も自然に返しておりますのでご安心ください。


どうぶつ虐待Gメン 第1弾の放送「チワワ密売男vsどうぶつ虐待Gメン」については、下記動画よりご覧いただけます。↓↓↓↓↓





LIAは「どうぶつ犯罪」と「環境犯罪」の最前線で活動しております。
皆様におかれましては、今後ともLIAにご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。



プロフィール

春

Author:春
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

17才の女王様猫と4才児の母。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR