fc2ブログ

12月15日(土)レスキュー② 愛しのBABYちゃん~青い小鳥さん

青い小鳥さんからです。

http://ameblo.jp/kuri-koyagi/entry-11428081940.html




置き去りにされた小さな命~福島第一原発20km圏内 警戒区域から~


いつものポイント。

たった今、冷たくなった足でここに来たんだね。

時々しか届けられないご飯。

今日、わたしが来るまで一体何度

覗きに来ただろう?






置き去りにされた小さな命~福島第一原発20km圏内 警戒区域から~


給餌依頼の飼い主さん宅。

ここは、帰還困難区域となる場所。

前回置いた、ピンクのフードはいい感じで減っている。

野生の動物が入ると、すぐに空っぽになるし

カラスなら袋が引っ張られてしまってる。

誰が食べてるのか、判断出来るひとつの材料。

グリーンのフードを追加で置き

急いで次のポイントに走り去る。





置き去りにされた小さな命~福島第一原発20km圏内 警戒区域から~

やばい!

超キュートな薄三毛ちゃん。

ここは、桜ママから譲り受けて通ってる場所。

10月、警察に捕まった道路沿いで

今日はこの先の住宅で、何か工事をしているらしく

車がよく通る。

本日のミッション名「帰還困難区域保護作戦」

からは、外れた場所。




置き去りにされた小さな命~福島第一原発20km圏内 警戒区域から~

それなのに・・・・。


捕獲器、上からかぶせる布、ファミチキ、

そして”捕獲器置かせて下さい”のメッセージカード。

いつの間にか手にして、クルマから飛び出す。


こちらを振り返りながら消えてく後姿に

身体が勝手に動いて

四台しかない捕獲器のうちの大事な一台を

ここで使ってしまう。


あ~、それなのに2時間半後回収するも、空っぽ。

二台目、線量が高いとされる場所に掛けたのも空

そして、三台目。




置き去りにされた小さな命~福島第一原発20km圏内 警戒区域から~

チビ猫ちゃん、入りました~音譜

ママと離されてご機嫌斜めのBABYちゃんしょぼん

わたしがクルマを止めると、捕獲器の周りには

心配したお母さんと兄弟の仔猫。

あ~、この場所に全ての捕獲器を掛ければ

家族全員救出出来たのに。

時間が無くて、それでも諦められなくて、

5分と決めて、空っぽだった捕獲器を置いてみる。

結果、失敗。


ごめんね。離れ離れになるけれど、この場所から

一匹でも脱出して欲しかった。

もうすぐ、バリケードで閉ざされ、運命は決まってしまう。


それにしても、掌サイズのおチビちゃんなのに、

こんなに哀しい表情をして、切なすぎるよ。




置き去りにされた小さな命~福島第一原発20km圏内 警戒区域から~

そうそう、そのお顔ドキドキ


君のこと、ママと同じだけ大事にしてくれる飼い主さん、

すぐに迎えに来てくれるよ。


もし、わたしがもっと動物を飼える環境にあるなら

迷わず君のこと家族にしたい。

もう一度、悪戯盛りのBABYちゃんと

賑やかな毎日を送るのも悪くないから。







関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

7年前、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR