《拡散希望》 茨城県の皆様 茨城に知人がいる皆様 & 前回の福島活動報告

ネコネコさんより。
http://ameblo.jp/tsukuba-cats/entry-12292058662.html




8月に迫った 茨城県知事選。

 

先日もお話した、動物愛護を考える茨城県民ネットワークCAPINの代表 

鶴田さん が立候補されました。

 

そして今月18日には、つくばに続き、水戸で 事務所開き をするのだとか。

 

自分の母親は水戸出身なので、茨城には親戚や母親の知人友人が多い。

 

先日、丁度、水戸に行く予定がある母親に茨城の現県知事について聞いてもらいました。

 

水戸から帰ってきた 母親の情報 では、現茨城県知事を7期勤めている橋本さんには多くの知人がうんざりしていたとのこと。

 

ただ、今までいい候補者がいなかったのだとか。

 

自分は CAPIN に所属していた以前から数えると、5年以上鶴田さんにお世話になりました。

 

茨城県内の活動、福島原発警戒区域での動物レスキューも何度もご一緒しました。

 

お金の為でも、名誉の為でもない。

 

ただ言葉を話せない弱い命の為に、寝る間も惜しんで活動する鶴田さんを

自分は知っています。

 

鶴田さんは、人でも動物でも、弱い 命の声 が聞こえる方です。

 

トップにいる方はこんな人じゃなきゃいけない。

 

原発問題、言葉を話せない弱い命の為、そしてもちろん人の為

 

鶴田さんなら期待に応えてくれると思っています。

 

茨城県 の皆様茨城に 知人友人 がいらっしゃる皆様。 鶴田さんを多くの皆さんで 応援 しませんか?

 

※ 自分が鶴田さんの立候補を知り、あくまで勝手に応援してるだけですが。

 

https://www.facebook.com/ibrshiminrengo/

 

 

そして全国で動物達の活動している皆様。

 

皆様は、犬猫1匹でも救うことがどれだけ 困難 か痛感されてることと思います。

 

日本は動物愛護後進国。 

 

動物愛護に大きく関わる方が、県知事になるかもしれないなんて 夢のように 素晴らしい話ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先週の福島活動報告。

 

この日も一日暑かった!

 

各給餌場でも猫の姿はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は一匹のニャンコにも会えないかな?

 

なんて考えながら最後の給餌場。

 

カメラに収めることは出来ませんでしたが、ダッシュで逃げていく黒白ニャンコを目撃しました。

 

ここにいる黒白ニャンコは2匹。

 

逃げて行った子は体のサイズからして、トレイルカメラに何度も写る子かな。

 

ジャンヌ隊のジャンヌちゃんに似てるかも (画像下)。

 

後姿だけでも元気にしていることを確認出来て良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレイルカメラ画像。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は都内朝出発なので、福島に昼前頃に着く。

 

活動してるとあっという間に日が暮れる。

 

福島を後にする時はいつも切ない気持ちでいっぱいになるんです。

 

また10日後になるけど、ご飯たくさん運ぶからね!

 

 

 

 

 

【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】

 

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

● 他銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル

 

 

【福島猫助け活動 活動協力連絡先】


 
現地の活動、後方支援、協力していただけそうなことがあればご連絡下さい。
 
090-4833-2694 高沢



関連記事
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR