【朗報】楽天市場、象牙取引を禁止

共同通信からです。

https://this.kiji.is/255666533750277624


楽天市場、象牙取引を禁止

環境団体「影響大」と歓迎


2017/7/6 21:07


インターネット大手の楽天が、通販サイト「楽天市場」での象牙製品の出品禁止を決めたことが6日、分かった。密猟によるアフリカゾウ絶滅の懸念から、ワシントン条約締約国会議は各国に国内市場の閉鎖を求める決議を採択したが、日本は「国内取引は密猟と関係ない」との立場。ネット上で違法取引が横行していると問題視していた環境保護団体は「影響は大きい。日本の象牙市場の縮小につながる」と歓迎している。


 楽天によると、1日付で規約を変更。約1カ月の猶予期間後は出品を認めない。象牙の他、べっ甲などウミガメの甲羅を使った製品も禁止。同社は「国際世論の高まりを受け判断」としている。



~転載以上~



鯨・イルカ肉の販売も禁止している楽天。

素晴らしい決断ですね!

ヤフーも続いていただきたいです。



署名 


ヤフージャパンに象牙製品および鯨・イルカ肉の販売禁止を求める


随時更新♪ 象牙に最も加担しているのは『日本』、象牙自体も輸入し象牙細工も輸入するのは日本だけ!



象関連過去記事


ヤフージャパンに「象牙販売の中止を」 ネット署名、100万人超す


ヤフオク使い象牙を違法売買か 保護団体が6業者名公表



象関連記事 ロイターより。


象牙規制(上):守勢に回る日本政府、国際批判の矛先集中


象牙取引(下):見えないネット取引実態、日米ヤフーに温度差

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR