猫を虐待 11匹の死骸を公園に埋めた疑い 25歳女を逮捕

NHKニュースからです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170605/k10011007461000.html

アップ動画が見られます。


猫を虐待 11匹の死骸を公園に埋めた疑い 25歳女を逮捕


去年、相模原市のマンションで飼っていた猫を虐待したうえ、市内の公園に猫11匹の死骸を埋めたとして25歳の女が逮捕されました。警察の調べに対し、容疑の一部を否認しているということです。


逮捕されたのは埼玉県朝霞市に住む竹澤絵利香容疑者(25)です。警察の調べによりますと、去年、当時住んでいた相模原市南区のマンションの部屋で13匹の猫を衛生的に問題がある状況で飼育して虐待したほか、市内の公園に猫11匹の死骸を埋めたとして動物愛護法違反などの疑いが持たれています。

去年11月、公園の土の中から動物の毛のようなものが出ているのが見つかり、警察が捜査した結果、竹澤容疑者が以前、相模原市に飼育していた猫について相談していたことがわかり、事情を聞いたところ死骸を埋めたことを認めたということです。

警察の調べに対し、「虐待はしていない」と供述し、容疑の一部を否認しているということです。警察は、猫の飼育状況などについてさらに詳しく調べています。



~転載以上~



先日も、多数の猫を劣悪な環境の下で飼育し、虐待したとして男が書類送検されました。

殴る、蹴る、毒殺などだけでなく、劣悪な環境で飼育する、飼育放棄するなども虐待とみなす認識が広がってほしいですね。

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

17才の女王様猫と4才児の母。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR