<動物虐待>死骸やふん尿放置で猫49匹飼育 男を書類送検

毎日新聞からです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-00000053-mai-soci


<動物虐待>死骸やふん尿放置で猫49匹飼育 男を書類送検

6/1(木) 18:11配信


劣悪な環境で多数の猫を飼育したとして、神奈川県警大和署は1日、同県大和市の土木業の男(49)を動物愛護法違反(虐待)容疑で横浜地検に書類送検した。

 送検容疑は2014年11月~16年12月、同市内の木造2階建ての自宅で、猫の死骸やふん尿を放置した劣悪な環境の下、猫49匹を飼育し、虐待したとしている。「猫たちに悪かったという気持ちがある」と容疑を認めているという。

 同署によると、近隣住民から「臭い」などの苦情を受け、16年12月に男の自宅を調べたところ、白骨化するなどした猫の死骸3体が放置され、ふん尿やゴミが散乱していた。同署などは猫49匹を保護した。

 男は「7年前に1匹を飼い始めたが、繁殖するなどして数が増えた。次第に世話が追いつかなくなり、エサと水だけを与えていた」などと説明。自分は車の中で寝泊まりすることもあったという。【木下翔太郎】


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR