ダルビッシュ 捨て犬引き取る ツイッターの募集見て

毎日新聞からです。

https://mainichi.jp/articles/20170430/k00/00m/050/086000c


ダルビッシュ 捨て犬引き取る ツイッターの募集見て

毎日新聞2017年4月29日 23時27分(最終更新 4月29日 23時28分)


米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手がエンゼルス戦登板を翌日に控えた28日、本拠地アーリントンで報道陣の取材に応じ、捨て犬の飼い主を募集するツイッターを前夜閲覧し、この日朝に引き取ったことを明らかにした。

 登板前日なら「寝ているかもしれない」と言う時間帯。本来の中4日なら次回登板は28日だったが、27日に試合がなく中5日となったことで、アクセスしたものだった。


 既に飼っていた犬と合わせると6匹目。「そういう所(収容施設)で死ぬというのが嫌だと思った」と言う一方で「僕が全部引き取ってくれるんじゃないかと思われると困る。責任を持って面倒を見られると思ったら購入してほしい」と訴えた。(共同)



~転載以上~



以下、画像はダルビッシュ投手のツイッターより。

https://twitter.com/faridyu



C-hhHYNVoAAxkor.jpg

 C-iRKPgUIAAL9Dj.jpg


以前から、国内外の動物保護団体への支援を行っているダルビッシュ選手、素敵ですねキラキラ

一人でも多くの人が、新しい家族を待つシェルターの子たちの存在に目を向けてくれますように。。



★関連過去記事


ダルビッシュも参加! レンジャーズ、保護ペット支援プロジェクト実施


ダルビッシュ有投手 犬の里親組織に2万7千ドル寄付


皆さんの力を貸してください! 子供たちと捨て犬がふれあう犬の保護施設を!~ダルビッシュ有選手



関連記事
プロフィール

春

Author:春
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

17才の女王様猫と4才児の母。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR