”今週火曜の福島活動報告” ※月1でも福島へ行ける方募集!※

ネコネコさんより。
http://ameblo.jp/tsukuba-cats/entry-12269530538.html


 

 

皆様いつも応援ご支援本当にありがとうございます!

 

福島活動報告です。

 

この日も、皆様の応援で、たくさんのご飯を現地ニャンコ達に届けることが出来ました!

 

画像は先々週撮影した楢葉町山間部(牧場)の桜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も朝から各給餌場にどんどんフードを運びます。

 

しかし上の画像の給餌場にはもう猫がいないのかもしれないんです。

 

ここにいた雲ちゃんは同じ楢葉の里親さん宅へ行き(行方不明ですが)。

 

そしてここにもう一匹いたキジトラニャンコは、最近何処かへ行ってしまったみたいなんです。

 

春なので仲間探しに旅に出たのかな??

 

一週間かけておいたトレイルカメラに写っているのは狸ばっかり。

 

猫の姿は全くなし。

 

今週もここにトレイルカメラを設置しているので、またキジシロニャンコが写っていなければここは撤退しよう思っています。

 

猫がいないのにフード置いても意味はないですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンコリゾートだった場所。

 

隣の敷地に何か作っているようです。

 

何だろう??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猪の罠。

 

このようなもの見るととても複雑な思いになります。

 

入ってしまえば怖い思いを散々して最後に待っているのは死。

 

地元の皆様には申し訳ないですけど・・・

 

入らないで欲しいと心の中で願ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某給餌場で黒白ニャンコ。

 

この子はトレイルカメラを見ると一日に何度も餌場に来てる。

 

お腹空いて何度も何度も来るんだろうな・・・

 

数キロのフードを置いて来ても、多くの野生動物に食べられ、早ければ翌日にはフードがなくなるのが現状。

 

月一でもいいので、福島に通えるボラさんがもう一人二人欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フード補充して、この子が食べやすいようすぐ立ち去りました。

 

ご飯がある時にたくさん食べるんだよ。

 

ここの餌場にはあと5匹のニャンコ達がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一ヶ月ぐらい前に撮影した白ちゃん。

 

白ちゃん、最近は調子が悪かったみたいです。

 

ここ数週間、餌場に白ちゃんの姿がありません・・・

 

 


 

 

待ってる子達がいる限り、まだまだ続くこの活動。

 

最近はとくに声をかけていませんでしたが、やはり月に一回でもいいので活動に参加出来る方が欲しい。

 

トレイルカメラを見ると、ご飯がなくなっているのに、ご飯を求めて一日に何度も餌場に来るニャンコ達が映ってます。

 

そんな子達の姿を見ると本当に切なくなってきます。

 

月に1回でもいいので福島に行ける方。 ご連絡お待ちしています。

 

画像は我が家に来た三毛としっぽくろちゃんが楢葉町にいた時

 

 

 

【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

● 他銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル

 

 

 

 

【福島猫助け活動 活動協力連絡先】


 
現地の活動、後方支援、何か協力していただけそうなことがあれば一度ご連絡下さい。


090-4833-2694 高沢


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

17才の女王様猫と4才児の母。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR