”動物達に罪はない 悪いのはいつも人間 先週末の福島活動報告”

ネコネコさんより。
http://ameblo.jp/tsukuba-cats/entry-12267163052.html



 

 

皆様いつも応援ご支援本当にありがとうございます!

 

先週末もたくさんのニャンコ達にご飯を届けることが出来ました!

 

先週末の福島活動報告です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝から各給餌場にどんどんご飯を運んで行きます。

 

コンテナ下の給餌場。

 

ここは2匹の猫がご飯を食べに来ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白猫軍団エリア。

 

早くおいちものおくれよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楢葉の解体ラッシュも落ちついて、猫達が顔を出してくれるようになりました。

 

この日会えた子は2匹だけでしたが。

 

次週はもう少し会えるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、用があり、午後から久々に山間部のUさん宅へ。

 

昨年、LYSTAさんやいながき動物病院さんのお力を借り、30匹の猫を不妊手術したお宅。

 

猫達もみんな元気そうで安心しました。

 

その帰り道、閉鎖されていた牧場が再開されていたので訪ねて見ました。

 

ここの牧場の悲しい話はUさんに聞いていました。

 

でも、お金にならなくても、また牛達の世話がしたいと牧場を再開したのだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牧場の奥さんと牛達の世話をしながら立ち話。

 

奥さん親切でいい人です。

 

でも。

 

原発事故避難のお話していたら。

 

処分されてしまった牛達のことを思い出してしまい、奥さんは涙ぽろぽろ・・・

 

ごめんなさい。

 

辛いことを思い出させてしまったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに新しく来た子牛達。

 

みんなとても優しい目をしていました

 

もう二度とあんな悲劇は繰り返してはいけない。

 

原発事故で取り残された動物達がその後どうなったのか。

 

関心がない方、知らない方も多い。

 

自分はそれが悔しいんです。

 

 

 

 

 

 

 

【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】

 

 

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

● 他銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル

 

 

 

 

【福島猫助け活動 活動協力連絡先】


 
現地の活動、後方支援、何か協力していただけそうなことがあれば一度ご連絡下さい。
 
090-4833-2694 高沢
関連記事
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR