ネコ虐待か 愛護法違反の疑いも(名古屋) 男がネコ踏みつける

CBCテレビからです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00002386-cbcv-soci

アップ動画ニュースが見られます。


ネコ虐待か 愛護法違反の疑いも(名古屋)

4/13(木) 17:52配信


nagoya_nekogyakutai.jpg


 nagoya_nekogyakutai3.jpg



カメラが捉えました。

ネコが突然、人に踏みつけられる衝撃の映像です。

警察も捜査を始め、動物愛護法違反の疑いもあるとみて慎重に調べています。

ネコにゆっくりと近づき、いきなり踏みつける男性。

これは、今月5日午前2時半ごろ。

名古屋市熱田区で防犯カメラが捉えた映像です。

翌朝、この近くで無残な姿で横たわるネコの死体2体が見つかりました。

ネコを見つけたのは、近くでサービス業を営む岡田康弘さん。

店の防犯カメラを確認すると、驚きの映像が残されていたと話します。

「不審死だと思い、防犯カメラを解析したところ、この溝でネコが倒れているところに男が近づいて、全体重をかけて踏みつけていた」
(ネコを見つけた岡田康弘さん)

数日分の映像を見直してみると、同じとみられる男性が毎晩のように不審な動きをしていたといいます。

「おそらく今夜も来るだろうと、駐車場に車を停めて待機しました。
男性が、懐中電灯で照らしながらやってきた」
(ネコを見つけた岡田康弘さん)

翌日、岡田さんの通報でパトカーが駆けつけ、男性は署で事情を聞かれたということです。

Qどういう罪に該当する?
「動物虐待(動物愛護法違反)、もしくは器物損壊罪に該当する可能性。
人に危害を加えた犯罪の前に、ネコを虐待していた事例もる。
注意が必要と考えます」
(名古屋市動物愛護センター 鳴海大助係長)

警察は、30代のこの男性から任意で事情を聞いていて、動物愛護法違反の疑いもあるとみて慎重に調べています。



~転載以上~



以下、岡田さんのFBより。

https://www.facebook.com/yasuhiro.okada.94/posts/1311916385556909


◆シェア、拡散して頂けると助かります◆


この男は猫を踏みつけ虐殺しました。

2017年4月5日深夜。偶然とらえた会社の防犯カメラ。

踏まれて逃走した猫は10分後に道路側溝で死亡しました。

さらに別の猫も50メートル離れた道路側溝で死亡していましたので、
一晩で2匹殺害しています。

普通の人間の所業とは思えません。翌深夜張り込み捕獲、熱田警察に身柄を引き渡しました。


残念なことに警察は男の素性を私に明示しません。

動物虐待は殺人に繋がる可能性もある。

他人の苦痛や恐怖に共感することができない『感情麻痺(情性欠如)の要素』を持っています。


愛護法違反の為、取り調べ後、即日釈放されています。

前科無ければ執行猶予つきの軽微な罪となります。

過去の防犯カメラ映像を解析すると深夜同じルートを自転車に乗り懐中電灯で暗がりの猫を探しながら連日徘徊を繰り返しています。

こいつは、懲りずに、またヤルでしょうね!!! 必ずヤリますよ!!!

この顔に見覚えありませんか?熱田区、中川区、南区、港区などに出没の可能性あると思われます。


特に外猫のお世話されている方はご注意ください!!!

そして、何か情報ありましたら、おしらせください。
または不審者情報で110番して下さい。

身体特徴は170-175センチ、普通からやや小太り。
額は広く、頭頂部は薄毛。顔がでかい。

現場は、名古屋市熱田区神宮周辺です。


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春

Author:春
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

17才の女王様猫と4才児の母。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR