「リカちゃんハウス わんにゃんトリマー にぎやかペットショップ」

たいした情報ではないんですがあせる


娘が「アバローのプリンセス エレナ」を観ていた時にやっていたCMがちょっと気になって…


今月下旬発売予定のリカちゃんの新商品。

リカちゃんハウス わんにゃんトリマー にぎやかペットショップトイプードル


「12個のショーウィンドーがあるにぎやかなペットショップ!」で、ペットと小物が充実していて、トリミング遊びなどが楽しめるそうです。



商品ページより。

http://licca.takaratomy.co.jp/products/house/petshop/index.html



nigiyakapetshop.png



ペットショップのシリーズは過去にも発売されています。


1360932863.jpg item_oshare.png


欧米の先進国では売ってないでしょうねぇ。


ペット流通の影には、パピーミル、引き取り屋など様々な問題があり、多くの命が日々闇に消えています。


また、子どもたちが、命あるものをショーケースに入れて展示販売することを普通の感覚としてとらえてしまうようなおもちゃはどうなのでしょう。


メディアや人気動物番組では、以前に比べ殺処分の問題や保護犬猫について取り上げられる機会が増え、ペットを売らないペットショップが紹介されたりもしています。もっともっと、世の中の意識が変わっていってほしいと思います。



ちなみに、シャチやイルカなどの海洋哺乳類を狭い水槽で飼育し、ショーに利用することを虐待とみなす風潮が強まるアメリカでは、マテル社が、水族館テーマパーク「シー・ワールド」のシャチトレーナーをするバービー人形を今後作らないことを明らかにしています。


バービーがシャチのトレーナーの仕事を辞める マテル社が表明、その理由は?


r-BARBIE-403xFB.jpg


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春

Author:春
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

17才の女王様猫と4才児の母。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR