「守りたい命がある。」 防衛省・自衛隊採用セミナーポスター

今朝、FBで知りました。



semina_2017.png

自衛隊東京地方協力本部より。



じーーんとくるポスターですね照れ

都内の主要駅構内などに掲示されているようです。


濁流にのまれた屋根の上から、お父さん、お母さん、ワンちゃんが一緒に救助される映像が心に残っています。


人命優先、緊急時に動物など…という考えもあるかと思いますが…

彼らも私たちと同じ「命」であり、かけがえのない「家族」です。


当時も賛否ありましたが…こんな素敵なポスターを作ってくれて嬉しく感じました。




20150910-161037-1-0007.jpg

日テレニュース




AFPBBNEWS





(参考)J-CASTニュースより。


”防衛省の広報室はJ-CASTニュースの取材に対し、「ペットを救出するための根拠法令はありません」とコメント。その上で「人命救助を最優先としていますが、可能な範囲で要救助者の要望に応えられるよう対応しています」と説明した。”


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR