【動画】ペットの王国ワンだランド最終回 動物の命を救う活動

日曜日に放送された、テレビ朝日「ペットの王国ワンだランド」。

最終回だったそうで、”番組最大のテーマ「動物の大切な命」”を特集。過去の放送の総集編でした。


※追記 番組まるまるの動画がありましたのでご紹介します。




動物の命を懸命に救う人たちの活動を振り返る総集... 投稿者 samthavasa1





今回は過去の放送からの抜粋で、それぞれの詳しい内容が過去記事でご覧いただけます。



【動画・記事】「ペットの王国 ワンだランド」 ペットビジネスに潜む問題点、通称『引き取り屋』



【動画】「ペットの王国ワンだランド」 広島市の殺処分をゼロにした奇跡の女性、中谷百里さん


【動画】ペットの王国 ワンだランド 殺処分をゼロにした女性 被災地の保護活動に密着


【動画】ペットの王国ワンだランド 「犬猫みなしご救援隊」のその後/島の猫たちの健康を守る女性獣医


【動画】「ペットの王国ワンだランド」 犬猫みなしご救援隊の中谷さんが熊本地震の被災地へ


【動画】ペットの王国ワンだランド 猫の多頭飼育崩壊現場での救出活動 みなしご救援隊



【動画】ペットの王国ワンだランド 篠田麻里子がペット先進国ドイツへ!世界一の秘密は?

(ドイツの回のみ、動画が削除されてしまい、別のものも見つかりませんでした。ご了承ください)


【動画】ペットの王国ワンだランド 世界一動物に優しい国スイス 飼い主の意識としつけ


【動画】ペットの王国ワンだランド 世界一動物に優しい国スイス ティアハイムとブリーダー


【動画】ペットの王国ワンだランド 世界一動物に優しい国スイス 日本の生体販売・殺処分どう思う?



このほかにも、殺処分や動物保護がテーマの放送が複数ありました。(過去記事でご紹介しています。動画はないものもありますが…)


かわいい、面白い、感動といったテーマばかりを扱う動物番組が多い中で、動物たちの置かれた現状や命の尊さについてしっかり伝えてくれて、とても良い番組だっただけに終了はとても残念です。。


でもきっと、多くの視聴者に人間の都合や身勝手で犠牲になる動物たちのこと、日本と先進国の違いなどを知ってもらい、考えたり行動を起こすきっかけとなったのではないでしょうか。


番組にはお礼と、またぜひこうした番組を放送してほしいとメッセージを送りました。




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR