残念な結果と負傷 宮城の仮設猫 福島活動報告

ネコネコさんより。
http://ameblo.jp/tsukuba-cats/entry-12259073874.html



 

 

皆様いつも応援ご支援本当にありがとうございます!

 

先程福島から帰って来ました。

 

この時期は未手術猫達の手術を、1匹でも多くしておかねばと緊急で福島に行って来たのですが・・・

 

前日夜からかけておいた捕獲器に入ったのは、耳カット済みのニャンコ2匹と狸2匹だけ。

 

かけたとこは前回も失敗した場所。

 

警戒心が強い子達ばかり残ってるエリアで、しかも狸が異常に多い。

 

でも、一匹でも未手術猫が入ればと思っていたので・・・

 

ショックです。

 

平日昼間に常磐道を往復したので、高速代もガソリン代もたっぷりかかったし(涙)

 

あー誰か楢葉のTNR助けてー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、今回は負傷というおまけもつきました(汗)

 

現地に到着したのが遅い時間だったので、早く設置しなければと、捕獲器2台づつ抱えていて懐中電灯なし。

 

その時、陥没した場所に落ちてしまったんです。

 

左足負傷です。 とにかく今回は散々でした。

 

 

画像上はまったりちゃん。

 

先週末の活動中、久々に遭遇。

 

前回見た時は、背中に何かかかってしまったようで酷いことになってましたが、綺麗になっていて安心しました。

 

伝染病でなくて良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

協力者様Wさん宅のワンコ、ビック。

 

先週末に、Wさん宅敷地内で今回のTNRの準備をしてる時。

 

おりこうさんにこちらを見ていたのでパシャリ。

 

ビックも原発事故から数日間は一緒に避難出来ずに置き去りだったんだそう。

 

でも、なんとかビックを助けたいと、数日後に裏ルートを使い家に戻って来たWさんと無事避難

 

そんなビックももう高齢。

 

Wさんも、あと何年一緒に過ごせるかなぁ。 なんて話していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日お話した、楢葉住民H様からのとてもありがたいお話。

 

宮城の仮設や楢葉の猫達の不妊手術費用をこれから全額出してくれるというとてもありがたいお申し出。

 

昨日改めてお話していると、H様も金銭的に余裕があるのではなく、かなり無理をしていらっしゃるんだなと分かりました。

 

色々と考え、やはりこれはお断りすることに決めました。

 

残念ですが、ありがたいお言葉だけで十分です。

 

 

 

そして、宮城の仮設に関してですが、さちこさんが色々情報集めてくれました。

 

それによると、宮城の獣医さんが既にTNRに入っていて、あと数匹で手術終了することが判明しました。

 

こちらは本当に良かったです!

 

ただ、30匹が生きていく為のこれから先のフードが必要。

 

宮城の獣医さんを通して、給餌されている方にフードが届くようになっています。

 

よろしければ菅原動物病院さんにフードご支援をよろしくお願いします。

 

支援先:菅原動物病院 http://www.sdb.ne.jp/

 

〒983-0033 宮城県仙台市宮城野区福住町2-14

 

 

 

 

 

【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】

 

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

● 他銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル

 

 

 

【福島猫助け活動 活動協力連絡先】


 
現地の活動、後方支援、何か協力していただけそうなことがあれば一度ご連絡下さい。
 090-4833-2694 高沢
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春

Author:春
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

17才の女王様猫と4才児の母。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR