【番組情報】3月23日・24日 NHKドラマ「絆~走れ奇跡の子馬」

公式サイトより。

http://www.nhk.or.jp/dsp/kizuna/


kizunakouma.jpg



東日本大震災で傷ついたひとつの家族が、様々な困難と闘いながら、震災の日に生まれた子馬を夢の競走馬へと育てていく姿を、福島県の相馬を舞台に圧倒的なスケールで描くスペシャルドラマです。



前編のあらすじ

【総合】2017年3月23日(木)よる7時30分から8時43分

伝統ある馬の祭典「相馬野馬追」を守り、人と馬が共生してきた福島県南相馬市で松下雅之は、祭りに背を向け、競走馬を作る夢を捨てられずにいた。そんな父に娘の将子は呆れていた。そんな松下家を東日本大震災が襲う。牧場は破壊され、長男の拓馬の命が奪われた。悲しみに暮れる母の佳世子ら家族に残されたのは、拓馬の命と引き換えに産まれた子馬リヤン。息子が命を懸けて救ったリヤンを守ろうとする雅之と将子だが、次々に厳しい現実が突き付けられ…。



後編のあらすじ

【総合】2017年3月24日(金)よる7時30分から8時43分

雅之と将子が必死に育てた甲斐あって、リヤンは立派に成長していく。二人は本気でリヤンを競走馬にしたいと考えるが、佳世子は反対する。震災から1年以上経っても町は復興しておらず松下家の生活も限界だったからだ。だが雅之は頑として譲らずリヤンを育成する牧場を探す。震災で被災したリヤンはどの牧場も受け入れてくれない。それでも雅之は諦めない。やがて、津波に襲われボロボロになった松下家の牧場を再生させるべく、荒れ果てた土地を一人耕し始める…。



番組情報/制作スタッフ

【放送予定】
2017年3月23日(木)・24日(金)放送<前後編・各73分>
総合  よる7時30分から8時43分

【出演】
役所広司 新垣結衣 岡田将生 勝地涼 田中裕子 井上肇
甲本雅裕 岩松了 佐々木すみ江 / 金田明夫 小林薫

【原作】
島田明宏「絆~走れ奇跡の子馬~」

【脚本】
金子ありさ

【テーマ音楽】
富貴晴美

【制作統括】
土屋勝裕(NHK)、浅野敦也(ドリマックス・テレビジョン)

【プロデューサー】
橘康仁(ドリマックス・テレビジョン)

【演出】
山本剛義



~転載以上~



競走馬へと育てるという話だそうですが…


先程、メイキングなどの特集が放送されていました。

大震災、原発事故の後、被災馬を探して保護したり、避難させようにも放射線の心配から受け入れてもらえず、といった苦悩を現場の方が話されていました。

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

17才の女王様猫と4才児の母。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR