【アメリカ】超党派の議員が、国内における犬猫肉取引き禁止法案を提出 来週には公聴会も

17098397_1495019770529870_3032210758575161524_n.jpg

LCA


中国の犬肉祭りやアジアにおける犬猫肉取り引きの廃止を目指し活動する、アメリカのアルシー・ヘイスティングス議員ら超党派の議員が、アメリカ国内における犬猫肉取引き禁止法案”The Dog and Cat Meat Trade Prohibition Act of 2017”を国会に提出しました。



ヘイスティングス議員のサイト


マーク・チンさんのFB


ヒューメインソサエティー・インターナショナルのサイト


Wilma LagrandさんのFB


より要約、翻訳。



今月7日、ヘイスティングス議員ら超党派の議員たちが、米国内における消費を目的とした犬猫の屠殺・犬猫肉の取引を禁止する法案を提出しました。



◆ヘイスティングス議員のコメント


「現在、50州のうちじつに44州では食用のため犬猫を屠殺することは合法です。アメリカは、この残酷で非人道的な取り引きについて立場を明確にしなければならない。我が国において、犬猫が食用に屠殺されることがあってはならない。すべての州で動物虐待取締法を統一し、人間の消費のための犬猫の屠殺を明示的に禁止することは非常に重要だと考えています」。



◆V・ブキャナン議員のコメント


「犬猫は、多くのアメリカ人にとって伴侶動物であり、食用にされるべきではない。この法案は、私たちにとって最も親しみのあるペットである犬猫を守るため、現行法の改正を目指すものです」。



数多くのアメリカ人が、アジアの一部地域における犬猫肉取り引きの残酷さにショックを受けているものの、米国内において同様の行為が行われていることを知る人は多くありません。


動物保護団体LCAの潜入調査によれば、カリフォルニア州とウィスコンシン州で、盗まれた飼い犬が食用に屠殺されている事実が明らかになっています。


現在、人間の消費のための犬猫の屠殺を規制する法律を制定しているのは、カリフォルニア、ニューヨーク、バージニア、ミシガン、ジョージア、ハワイの6州のみです。



法案の作成には、アジアにおける犬肉産業の実態を調査、記録し、犬の救出や犬肉祭りの廃止を目指す活動などを行う活動家マーク・チンさんの団体「THE ANIMAL HOPE AND WELLNESS FOUNDATION」が関わり、動物保護団体ヒューメインソサエティー・インターナショナル(HSI)、ヒューメインソサエティー・アメリカなどの賛同を得ています。


HSIの担当者は、「この法案は、米国における犬猫肉取引きを規制するだけでなく、中国・韓国などアジアにおける残酷な犬猫肉問題にも光を当てることになる」と期待を寄せています。


法案が通過すれば、食用のために犬猫の肉や身体の一部を出荷、輸送すること、受け取り、所持、購入、販売、譲渡することは禁止されます。



ヘイスティングス議員(右から3人目)とマーク・チンさん


SCIL-AHWF-Hastings.jpg

WAN



今回の法案に関して、3月21日には議会での公聴会も開催される予定で、マーク・チンさんや、犬肉問題に声を上げる女優のシャナン・ドハーティーさんも参加するとのことです。



署名も立ち上がっています。


アメリカ議会に対し、国内における犬猫肉取り引きの禁止を求める署名です。


Congress: Prohibit the Cruel Dog and Cat Meat Trade in the United States

http://www.thepetitionsite.com/974/057/496/congress-prohibit-the-cruel-dog-and-cat-meat-trade-in-the-united-states/




★参考過去記事


アメリカ議会で初!犬肉問題に関する公聴会が開催 残酷な現実に、会場は涙と悲鳴に包まれる


米下院の超党派議員が、中国・習近平国家主席へ犬肉祭り廃止を求める書簡


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR