あれから6年 迷い そして嬉しい話 昨日の福島活動報告

ネコネコさんからです。
http://ameblo.jp/tsukuba-cats/entry-12255581369.html



 

 

皆様いつも応援ご支援本当にありがとうございます。

 

2011年3月11日から6年が経ちました。

 

あの日を忘れない。 あの年を忘れない。

 

自分はあの日から、原発地域に残された動物達の悲劇を一日たりとも忘れたことはありません。

 

南相馬、被災動物シェルター、双葉町、浪江町、大熊町、富岡町、広野町。

 

そして現在は楢葉町。

 

自分が2011年以来毎週かかわって来た福島の活動地域。

 

自然災害はどうにもならない。 しかし原発事故は人の責任。

 

動物達は見捨てて終わり。 福島は過去のこと。

 

自分にはそんなことは出来ないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日の活動です。

 

3.11ですが、活動は特別に変わることなく各給餌場を廻ります。

 

雲ちゃんがいた給餌場。

 

雲ちゃんがここに戻って来ていて、以前のようにこの下からひょっこり顔を出すのではないか。

 

それをいつも期待してしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解体が終わったニャンコリゾートハワイアンズ。

 

到着すると、遠くで茶白ちゃんがご飯を待ってました。

 

あー来てくれていた!

 

解体で何処か流れて行ってしまったのではないかと心配していました。

 

茶白ちゃんは警戒心がとても強いので近づいて来ない。

 

とにかく急いでフードの用意。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

我が家に来た子達や、残されている子達が、雨風を凌いで、ボランティアにご飯もらって幸せだったニャンコリゾート。

 

今は何もなくなってしまいました。

 

茶白ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

 

本当にごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶白ちゃんはご飯を食べ終わった後、何処かはわかりませんが新しい居場所に帰って行きました。

 

茶白ちゃんを我が家に迎え入れてあげようかな?

 

そんな気持ちにも当然なります。

 

しかし、茶白ちゃんは我が家に来たしっぽくろちゃんに追い払われて、2年近くここから姿を消していた子。

 

そして茶白ちゃんをTNRした時、茶白ちゃんはかなり激しく人に威嚇する子だとわかりました。

 

かなり激しく手が出る・・・

 

外猫の中には数十匹のうちの1匹ぐらいは、何年経っても人に馴染めない子がいると聞いたことがあります。

 

実際、シェルターでそんな子がいました。

 

茶白ちゃんもそんな子なのかも・・・

 

安易に家に迎え入れたら、茶白ちゃん自身がストレスで可愛そうなことになる。

 

やはりここでしっかり給餌活動をしていくのがベストな選択なのかな。

 

そして、茶白ちゃんのこととは関係ありませんが、帰還されている楢葉住民の方から現在とてもいいお話が来ています。

 

その方のお言葉に甘えさせてもらえれば、今後の活動がとてもいい方向に進む。

 

そのお言葉に甘えてしまおうか・・・ だるたにあんさんと話し合っているところなんです。

 

 

 

 

 

 

【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】

 

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

● 他銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル

 

 

【福島猫助け活動 活動協力連絡先】


 
現地の活動、後方支援、何か協力していただけそうなことがあれば一度ご連絡下さい。
090-4833-2694 高沢



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

17才の女王様猫と4才児の母。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR