犬猫 殺処分ゼロへ助成金 ピースウィンズ・ジャパン 全国の団体に支給

読売新聞からです。

http://www.yomiuri.co.jp/local/hiroshima/news/20170224-OYTNT50215.html


犬猫 殺処分ゼロへ助成金

2017年02月25日


◇PWJ 全国の団体に支給


犬の殺処分ゼロに取り組むNPO法人「ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)」(神石高原町)は、犬や猫の殺処分をなくすための活動を行っている全国の団体に助成金を支給する「殺処分ゼロ・チャレンジ推進助成事業」を始めた。3月15日まで受け付ける。


 PWJは昨年4月、県内で殺処分の対象となった犬の全頭引き取りを開始。東京五輪が開かれる2020年までに、全国の犬や猫の殺処分をゼロにしようと、他の団体と連携を深めることにしており、その一環として助成を行うことを決めた。


 対象は、国内で活動する民間の非営利団体。殺処分ゼロの実現を目指す普及啓発、人材育成、引き取り、譲渡などの取り組みについて、300万円を上限に助成する。17年度は5~10件程度を見込んでおり、PWJは「広島の動きを全国に広めたい」としている。


 問い合わせはPWJ(0847・89・0885)。

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春

Author:春
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

17才の女王様猫と4才児の母。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR