【動画】「好きか嫌いか言う時間」外国人50人と徹底討論!ペット殺処分問題

20日に放送された、TBS「好きか嫌いか言う時間」スペシャルの動画です。

日本の殺処分問題、保護団体の活動、そして先進国のペット事情、殺処分対策など盛りだくさんです。


ねこけんさん、ペット問題に取り組む塩村あやか都議やデヴィ夫人、志村どうぶつ園の企画で保護犬と接しているりゅうちぇるも出演しています。


19:00からです。




好きか嫌いか言う時間 2017年2月20日 170220 Part2 投稿者 funny21988




犬猫の殺処分が法律で禁止となったことがニュースにもなった台湾では、パピーミルの惨状を伝える動画がSNSで拡散され、多くの国民の意識を変えたそうです。日本でも、もっと意識が高まってほしいですね。先進国の事情はこちらでもたくさん紹介してきましたが、改めて学ぶべきところがあると感じました。


坂上さんの、「犬猫の売り買いで経済がいいなんてクソ食らえだ!」にスッとしました。。

悪質業者を取り締まり、蛇口を閉めるための法整備、そして飼う側のモラル、当たり前の責任。坂上さんの言葉と、最後のブラジルの方の「ペットを物として見すぎ。(しっぽが折れていて商品にならない)そんなバカみたいな理由で命をやり取りしちゃダメだし、簡単に捨てるとか、殺すとか、人としてすごく最低な行為で恥ずかしいことだと思う」という涙ながらの訴えも印象的でした。



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春

Author:春
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

17才の女王様猫と4才児の母。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR