”居場所を奪われる猫達 昨日の福島活動報告”

ネコネコさんより。
http://ameblo.jp/tsukuba-cats/entry-12247082859.html



 
 
皆様、いつも応援ご支援本当にありがとうございます!
 
今日も原発地域のたくさんの小さな命が繋がっています。
 
昨日の活動報告です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつものごとく、深夜に北茨城のスーパートライアルで大量のキャットフードと大量のほっカイロ(笑)を購入中。
 
この日のスーパー駐車場は風が吹き抜け寒いのなんのって。
 
あーこんな寒い深夜に自分は何やってんだろう??
 
と、活動目的をたまに忘れる・・・
 
そうそう、残された猫達の為ですね。 頑張らねば!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仮眠たっぷりとって早朝から活動開始。
 
各給餌場を廻ります。
 
でも・・・ 自分の活動地域、楢葉町は。
 
解体、解体、解体。
 
猫達の寝床や給餌場がどんどんなくなっていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニャンコリゾートの餌場も次週には更地になっているのかな?
 
たくさんの子達が幸せに暮らしていたニャンコリゾート。
 
今も数匹の猫達が残っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなことしたりして。
 
何ヶ所かの解体された給餌場近くには緊急の餌場も作っていますが・・・
 
本当に猫達には申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
 
何とも言えない自分の力足らず感・・・
 
昔、「もーしー俺がヒーローだったらー 悲しみを近づけやしないのにー」
 
って歌がありました。
 
高橋研さんが作詞作曲で中村あゆみさんが歌ってた「翼の折れたエンジェル」。
 
自分もそんな歌詞のような気持ちになります。
 
本当にニャンコ達ごめんなさい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな、ご飯は毎週必ず持って来るからいい寝床をまた見つけて頑張るんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間の環境破壊や開発で居場所を奪われる動物達。
 
原発地域の猫達も原発事故の被害者です。
 
たくさんの方々が、外で暮らす動物達にもっと目を向けてくれる世の中になればいい。
 
いつもそう思うんです。
 
 
 
 
 
 
 

【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】

 

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

● 他銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル

 

 

 

【福島猫助け活動 活動協力連絡先】


 
現地の活動、後方支援。
 
協力していただけそうなことがあれば一度ご連絡下さい。
 
090-4833-2694 高沢



関連記事
プロフィール

春

Author:春
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

17才の女王様猫と3才児の母。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR