”動物達の悲劇を知ってしまったら 昨日の福島活動報告”

ネコネコさんより。
http://ameblo.jp/tsukuba-cats/entry-12244913558.html



 
 
皆様いつも応援ご支援本当にありがとうございます。
 
今日も原発地域の猫達の命が繋がっています。
 
昨日の福島活動報告です。
 
その前に。
 
犬や猫をペットショップやブリーダーで購入する人が、前年度より増えているとのニュースを見ました。
 
もちろん里親という選択肢を選ぶ人も増えているんでしょうけど。
 
自分はいつも思うんです。
 
命はお金で購入するものではないと。
 
そして、命を購入する人間の一部が、里親という選択肢を選べば、殺処分なんてすぐになくなるのにと。
 
殺処分は安楽死ではありません。 そして繁殖のためだけに利用される子達の末路は悲惨です。
 
知っている人間、それに気づいた人間はどんどん啓発活動をしなければいけませんよね。
 
友人、知人、親戚に。 会社でも、地域でも、学生の方はクラスやサークルで。
 
動物達の悲劇を知ってしまった人間は、目を背けるのではなく、何らかの行動をし、そして伝えて行かなければいけないことだと思うんです。
 
毛皮の事実だってなんだって知らない人間は多い。
 
まずは知ってもらうことが大事なんです。
 
さて、話は反れましたが活動報告です。 この日も夜明け前から活動開始でした。
 
遠くに6号線が見えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暗いうちからの活動は、不審人物に思われないよう慎重に(笑)
 
パトロールの車に気をつけながら各給餌場にフードを補充していきます。
 
明るくなったら、解体後の新たな給餌場探しや、新たな協力者様探し。
 
そして雲ちゃん捜索などもしたいので時間を有意義に。
 
 
 
 
 
 
 
 
ついにニャンコリゾートで餌場だった場所の解体が始まりました。
 
だるたにあんさんが作業員さんから得た情報では、3月から新たな業者が入って大きな木なども伐採されてしまうとのこと。
 
ニャンコリゾートは全て更地になります。
 
これはピンチです。
 
この日も近隣の新たな候補地を懸命に探しましたが、いい候補地は見つからず。
 
まだフードは敷地内に置けるので、当面は様子見ることにします。
 
解体された後も、この敷地の何処かで給餌出来ればいいのですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白猫軍団エリア。
 
こちらのエリアも解体が激しい。
 
白猫軍団の一匹ちゃん、解体されたお宅の塀にスリスリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早朝のうちに給餌活動は終了。
 
その後は、新たな給餌場探し、協力者様探し、雲ちゃん探し。
 
でも、家を見つけ訪ねていくと、ほとんどが帰還されている様子なし。
 
たまに人がいらっしゃると、家の掃除するのに戻ってるだけなんて方が多い。
 
この6年の間で、ご夫婦のどちらかが亡くなられているケースが多いんですね。
 
「一人戻って来ても寂しいから」 なんてお話はよく聞きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
某給餌場で1年ぶりぐらいにチビ三毛を目撃。
 
この子は本当に体が小さい。
 
それから警戒心がとても強く、今も未手術なんです。
 
もう何度も捕獲器かけてるのですが・・・
 
でも、たまにでもこうして元気な姿を見ることが出来るのは嬉しい。
 
みんな元気で長生きしてもらいたいです。
 
また来週も美味しいご飯持って来るからね!
 
 
 
 

【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】

 

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

● 他銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル

 

 

【福島猫助け活動 活動協力連絡先】


 
現地の活動、後方支援、何か協力していただけそうなことがあれば一度ご連絡下さい。
 090-4833-2694 高沢


関連記事
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR