”たくさんの新たな出会い。 先週末と昨日の福島活動報告”

ネコネコさんより。
http://ameblo.jp/tsukuba-cats/entry-12240054218.html



 

 

皆様、いつも応援ご支援本当にありがとうございます。

 

今日も福島原発地域の猫達の命が繋がっています。

 

先週末と昨日の活動報告です。 すいません、今回は報告が二週一緒になってしまいました。

 

長年通ったニャンコリゾートハワイアンズ(楢葉町の津波で被災した工場跡地)

 

いよいよ解体始まりました。

 

あの日のままだった工場内作業場から、次々と物が撤去されていきます。

 

ここはたくさんのニャンコ達の寝床だった場所でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敷地内はとても広く、ここの社長さんがお住まいだった家屋なども被災したまま今まで残っていました。

 

画像上は社長さんご家族が何匹か飼っていたワンコ達の犬舎。

 

流されてしまって助からなかった子もいたとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某給餌場。

 

解体でなくなった他の給餌場から流れて来たらしいきじしろちゃん。

 

最近はこうしていつも待っています。

 

この給餌場は、先日、天国へ旅立ったさんちゃんもいた場所。

 

今、さんちゃんは、この場所とSNOWさんご家族のいるつくばを自由に行き来してるのかな?

 

そして、そのさんちゃんを家族に迎え入れてくださったSNOWさん。

 

そのSNOWさんは近々とても大きな手術を控えています。

 

昨日はこの場所でSNOWさんの手術の無事成功を祈って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲ちゃん捜索。

 

雲ちゃんは今何処にいるんだろう?

 

楢葉町でファミマを経営しているmさんに捜索ビラ渡しておいたら、店舗入り口に貼っておいてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして雲ちゃん捜索ビラ配りではたくさんの出会いがあります。

 

先週は、どう考えても人が帰って来ていないだろう朽ち果てたお宅敷地内に何故かワンコ。

 

なんで??

 

ワンコをかまってたらお宅から男性が出て来ました。

 

聞くと、その方は寂しいので、仮設でこのワンコを飼ったら、うるさいと追い出されてしまったのだとか。

 

仕方ないのでこんな家だけど帰って来たとのこと。

 

そしてよく話しを聞くと、原発事故前は11匹の猫と暮らしていたとか。

 

警戒区域だった場所に、頑張って週に1~2度ご飯をあげに来ていたけど、結局みんな死んでしまい、今は後悔の日々だという。

 

辛い話を聞かせて下さいました。

 

でも、この男性、この先、活動の力になってくれるような気がします。

 

 

その他にも、たまたま声をかけた皆様とても活動に賛同的。

 

町は動物のこと何もしない。 東京から毎週来てくれてるなんて本当にありがとう。

 

これから何か力になるからと。

 

お邪魔してお茶菓子頂いたり(笑)

 

 

昨日は、声をかけた方が、東京から楢葉に拠点を移し、活動されてるシスターさん達。

 

ここでもお邪魔してお茶菓子(笑)

 

置き去り動物の話、これからの福島の話、映画が公開される遠藤周作さんの沈黙の話なども。

 

そしてシスターさん達も雲ちゃん捜索の協力をして下さることに。

 

 

雲ちゃんは今だ消息不明ですが、雲ちゃん捜索でたくさんの協力者様が一斉に増えた感じです。

 

でもやっぱり・・・

 

雲ちゃんが無事に発見出来ることが一番なんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末は午後から大変なことに。

 

まだまだやりたいことあったのですが、慌てて東京に帰ることにしました。

 

雲ちゃん捜索で、餌場に設置したトレイルカメラに映ってるニャンコ達。

 

近々画像UPします。

 

 

 

 

 

 

【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】

 

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

● 他銀行からの振込み

 

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル

 

 

※ 収支報告は月末もしくは翌月にUPしています。

 

 

 


【福島猫助け活動 活動協力連絡先】
 
 
現地の活動、後方支援、何か協力していただけそうなことがあれば一度ご連絡下さい。
 090-4833-2694 高沢

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春

Author:春
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

17才の女王様猫と4才児の母。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR