1月22日 猫の譲渡が難しい高齢者、里親が見つかりにくい高齢猫を対象とした里親会(大阪市)

ワールドペットニュースからです。

http://www.petoffice.co.jp/wpn/news.cgi?shop=honten&no=n2017011601


猫の譲渡が難しい高齢者、里親が見つかりにくい高齢猫を対象とした里親会

[2017.1.16]  


 大阪市福島区にある「ありす動物病院」で、1月22日(日)、午後1時から「大人のための大人猫里親会」が開催される。

 新しい飼い主を探すための猫の里親会は、全国で数多く開催されているが、今回ありす動物病院で開催が予定されているのは、高齢者で里親を希望している人や、成猫/高齢猫が参加する里親会だ。

 里親を募集している愛護団体では、猫を飼育できる環境でありながら高齢者というだけで、飼い主になることに難色を示すことが多い。また、成猫/高齢猫も新しい家族をみつけることが難しいのが現状だ。そこで企画されたのが、猫を譲渡してもらうことが難しい高齢者と、飼い主をみつけにくい高齢猫をマッチングさせる「大人のための大人猫里親会」。

 通常の里親譲渡契約以外に、里親が高齢の場合は「最低3~4か月に一回程度の近況報告が必要」など、諸条件が追加されているので、希望者は確認の上参加して欲しい。高齢猫を希望する人の年齢は高齢者に限らず問わないので、若い方でも規定の条件を満たせば里親になれる。

 参加予定の猫たちは推定で5~10才。ワクチン・ウイルス検査・駆虫、不妊・去勢手術を済ませている。質問など問い合わせは、メールで( miyamama2525@gmail.com )まで。参加は無料。

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

17才の女王様猫と4才児の母。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR