【署名】米・リングリングブラザーズサーカス 引退する象を自然保護区へ

米人気サーカス団「リングリング・ブラザーズ・アンド・バーナム・アンド・ベイリー・サーカスが、5月の最終公演をもって150年近く続いたショーに幕を下ろすと発表しました。


米「リングリング」サーカスが約150年の歴史に幕、ゾウのショー中止が痛手



過去記事でも触れましたが、引退したゾウたちは、サーカスが所有するフロリダ州の施設へ移され、繁殖プログラムやガンの研究に生かされる予定となっています。




Ringling Bros. and Barnum & Bailey Center for Elephant Conservation



動物愛護団体の関係者によると、この施設ではゾウをコンクリートの床の上に鎖でつないで管理しているとのことで、ショーから解放された後も、ゾウたちが別の形で搾取されることが懸念されます。


一方テネシー州にある「エレファント・サンクチュアリー」では、通常、ゾウたちは不必要な人間との接触のない環境でのびのびと暮らしているそうで、サンクチュアリーの担当者は、平穏な余生を過ごせるようリングリングのゾウたちを受け入れる用意があることを明らかにしていました。



The Elephant Sanctuary in Tennessee



ゾウたちの保護区への移送を求める署名です。



めー子さんより。

http://ameblo.jp/yayamin/entry-12239092611.html




リングリングブラーズサーカス、閉鎖発表ありがとう。

引退する象を自然保護区への移動を要求します。

ミシッ署名:https://goo.gl/K0pZPl


リングリングブラザーズサーカスの象が5月に退職と発表。

引退した象を癌研究に使用しないでください。

ミシッ署名:https://goo.gl/LsP2aX


image


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR