”幸せは長くは続かない 先週末の福島活動報告”

ネコネコさんより。
http://ameblo.jp/tsukuba-cats/entry-12236647932.html


 

 

皆様いつも応援ご支援本当にありがとうございます。

 

先週末の福島活動報告です。

 

その前に。

 

画像上は、先週の木曜朝に天国へ旅立ってしまったきじしろちゃん。

 

まだニャンコリゾートにいた頃の画像です。

 

正直、現在もまだ辛いのですが、さすがに金曜の福島行きはとても辛かった。

 

長い車の運転中、頭はぼーっとして。 涙も出てくる・・・

 

人に懐かなくたっていい。 ただ、これから先、我が家で大好きなしっぽくろちゃんと幸せに暮らしていってくれれば。

 

二匹でべったりくっついて寝てるのを見て、いつもそう考えていました。

 

でも、幸せは長くは続かないんですね。 そしてある日突然終わりが来る。

 

我が家に来てから2ヶ月ちょっと。

 

あまりにも早かった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きじしろちゃんのことばかりですいません。 まだ全然立ち直れていなくて。

 

活動報告です。

 

この日も早朝から活動開始です。

 

楢葉町のSさんの事務所前を通ると、ニャンコ達がご飯待ちしてました。

 

気持ちが重い時にこんな光景は癒されます。

 

Sさんは警戒区域だった時から、作業員さん達の為に楢葉で頑張られてたんです。

 

そしてこの地域のニャンコやワンコも助けてました。

 

1年程前に、自分とSさんとは偶然知り合うことが出来ました。

 

別件で訪ねて行ったら、事務所にキャットフードがあったんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

給餌場と雲ちゃんのお宅をいったり来たりしている白猫ちゃん。

 

距離は約1キロあるのですが。

 

今回は、雲ちゃんのお宅と給餌場の中間ぐらいの道を、てくてく歩いているところを丁度目撃しました。

 

移動してるとこを初めて見て、なんだかこの子のファンになる(笑)

 

自分は車なので、餌場に先に着いて待ってると、5分ほどで白猫ちゃんも到着。

 

長い移動ご苦労様。 と、美味しいご飯あげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、金物店さんとこの餌場でまったりちゃん。

 

でも、背中の毛が大変なことになってる。

 

疥癬・・・ ちょっと違う気がします。

 

この辺は、解体作業やリフォーム作業が多く行われているので、何か液体が背中にかかってしまったのでは。

 

近寄れない子なので、どうにもなりませんが、食欲はありました。

 

とにかく伝染病のような病気でないことを祈ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったりちゃん、ご飯いっぱい置いておくからたくさん食べるんだよ。

 

家出中の雲ちゃんも気になりますが、このまったりちゃんのことも・・・

 

こんな心配事は動物の活動している宿命ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も給餌活動終了後は雲ちゃん(画像上)の捜索。

 

先々週、雲ちゃんのお宅に取り付けたトレイルカメラには、雲ちゃん映ってませんでした。

 

お宅周辺にはもう雲ちゃんはいないようです。

 

今回は雲ちゃんの元いた場所にカメラを取り付けて来ました。

 

自分、だるたにあんさん、雲ちゃんの里親さんのMさん、雲ちゃんの里親さんを紹介してくれた楢葉のHさん。

 

そして、原発事故前に雲ちゃんを飼われていたお宅のおばあちゃん。 現在は頻繁に楢葉に帰宅されているとのことで、そのおばあちゃんも雲ちゃん捜索のお手伝いをしてくれることになりました。

 

雲ちゃんは小柄でグレー色。

 

家出した時は鈴付きの黄色い首輪をしていました。

 

福島県楢葉町でそのような猫を目撃したらご連絡下さい。

 

 

 

 

 

【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】

 

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

● 他銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル

 

※ 収支報告は月末もしくは翌月にUPしています。

 

 


【福島猫助け活動 活動協力連絡先】
 
 
現地の活動、後方支援、何か協力していただけそうなことがあれば一度ご連絡下さい。
 
090-4833-2694 高沢

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

17才の女王様猫と4才児の母。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR