”思わぬ嬉しい事が! 昨日の福島活動報告”

ネコネコさんより。
http://ameblo.jp/tsukuba-cats/entry-12229772677.html


 

 

皆様いつも 応援ご支援 本当にありがとうございます!

 

今日も福島原発地域の猫達の命が繋がっています!

 

昨日の活動報告です!

 

昨日はいつもの給餌活動と、未だ 家出 から帰らない 雲ちゃん 探し

 

(画像は餌場にいた頃の雲ちゃん)

 

そして昨日は想定外の 嬉しいこと が! これは記事の最後に。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も早朝から 活動開始 でした。

 

某給餌場近く。

 

広野の火力発電所からモクモク煙が出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は解体で減ってしまい給餌場は全部で12ヶ所。

 

なんとか今の給餌場は 死守 しないと!

 

各給餌場へ移動中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白猫軍団 エリア。

 

逃げる白猫軍団の一匹。 おしりがかわいい(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝てるとこ上から撮ったら気づかれて睨まれました(汗)

 

ハワイアンズの子達は我が家。 雲ちゃんはお家へ(家出中だけど)。

 

もう、自分の活動エリアで、顔出してくれるのは 君達 だけだから撮らせてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、給餌活動終了後は雲ちゃん探し。

 

家出前日まで飼い主さんと一緒のお布団で寝ていた雲ちゃん。

 

もう 何も 心配してなかったのに。

 

「くも~くも~」 と呼びながらお宅周辺を捜索中。

 

関係ありませんが 冬の空 は綺麗で好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲ちゃんのお宅から比較的近いお墓も捜索。

 

まぁここにはいないだろうけど。

 

一応 くも~くも~」

 

残念 ながら今週も雲ちゃんは発見出来ず。

 

でも雲ちゃんは6年外猫してたのだから大丈夫!

 

自分とだるたにあんさん、飼い主さんで今後も 捜索 頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最初に書いた思わぬ 嬉しいこと!

 

雲ちゃんの飼い主さんが4ヶ月前に帰還されてから、すぐに庭に現れた 白猫 。

 

その白猫ちゃんに雲ちゃんの飼い主さんはご飯をあげてくれてました。

 

その話は聞いていたのですが。

 

昨日、雲ちゃんの飼い主さん宅敷地内で、その白猫ちゃんに自分も遭遇することが出来ました。

 

そして びっくり!

 

その白猫ちゃんは、そこから1キロ程離れた給餌場から、数ヶ月前に突如消えてしまい 心配 していた白猫ちゃんだったんです!

 

いや~これは嬉しい想定外!

 

昨日の画像はないので、上の画像は以前の餌場にいた時の白猫ちゃん。

 

白猫ちゃん 生きて いて本当に良かった。

 

今は毎日ご飯をもらえているので上の画像の時より毛並みもよくふっくらしてました。

 

世の中、テリー伊藤 みたいな 命を処分 しろなんて平気で言う人間もいる。

 

しかし、言葉を話せない命に、そっと救いの手を差し伸べている優しい人達もいる。

 

みんながそんな人達なら処分なんて1匹もありえないですよね。

 

平気で処分なんて言う人間は、救う努力 を1度でもしたらどうなんだろう?

 

しないだろうけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も雲ちゃんは保護出来ませんでした。

 

でも、白猫ちゃんが 元気 でいてくれたのは本当に嬉しいことでした。

 

これも今の雲ちゃんの飼い主さんが雲ちゃんを迎え入れてくれなければ分からなかったこと。

 

こんなことってあるんですね。

 

それでは 福島の活動 今週末も頑張ります!

 

 

 

 

【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】

 

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

 

● 他銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル

 

 

 

【福島猫助け活動 活動協力連絡先】
 
 
現地の活動、後方支援、何か協力していただけそうなことがあれば一度ご連絡下さい。
 
090-4833-2694 高沢

関連記事
プロフィール

春

Author:春
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

17才の女王様猫と4才児の母。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR