地獄・・・40頭以上 ~”大緊急!! 飼い主死亡による 中型犬mix多頭崩壊!!” ~長崎

アルマ東京ティアハイムさんより。
http://ameblo.jp/alma-soulmate/entry-12228956847.html



長崎マルチーズ多頭飼育崩壊50頭から10日ほどしか経過していませんが、長崎市でまた地獄のような多頭飼育崩壊がありました。

飼い主は、死去から2週間経過して発見され、残されていた犬たちは40頭以上。

亡くなってしまっていた犬も何頭かいます。

 

今回は中型MIX犬が40頭以上。

本日、長崎市動物管理センターに収容されました。

譲渡も時間がかかり長期化することが予想されます。

長崎Life of Animal 様の緊急事態をリブログします。



本日、長崎Life of Animal木村代表から送られてきた写真は、まさに地獄でした。

こんな環境に40頭以上の犬。

もはや人間の住めるような場所ではない。

いったい、どれくらいの時間、犬達がここで生きてきたのか・・・。


 

廃墟のようです。

神棚や写真、転がっているテレビ、止まったままの時計・・・・

胸が苦しくなります。

 

生後4~5ヶ月でしょうか、子犬も何頭かいたようです。かなり弱っています。

6頭の犬が入院したそうです。

 

この2週間以上、何を食べて生きてきたのか・・・。

 

現場から保護された犬たちは、長崎市動物管理センターに移送されました。

現場からのレスキューは、40頭を超えているとのことです。

少なくとも・・・ 冷たいコンクリートの上でも、今日から清潔な環境でご飯も食べられる。

キミたちの命は、必ずみんなで力を合わせて守るからね。

 

 

現場で亡くなっていた子も何頭か見つかりました。

 

あと少し発見が早ければ・・・。

 

どうして・・・・。

 

こんな状態になるまで、もっと打つべき手があったのではないか・・。

自家繁殖で増えてしまった多頭飼育崩壊ほど、悔しいことはありません。

最初の犬に避妊去勢をしていたら・・・

こんな地獄はなかった。

 

今もあちこち、多頭飼育崩壊現場がありますが、どこも飼い主がなかなか手放そうとしない。

現代の闇です。

 


小型犬と違って、中型雑種犬(中型MIX犬)の譲渡には時間がかかります。

アルマでは、茨城センター他、自分たちで守らなければいけない命もあるので、基本ティアハイムでしか受入が難しい中型犬については多大な協力は難しいですが、子犬2~3頭の引き受けを検討しています。

これから順次、里親募集、引受先募集も開始されると思いますが、東京近郊で里親希望の方がいらっしゃいましたら譲渡のお手伝いは致しますので、どうか皆様、引き続き、応援をよろしくお願い致します。

 

 

長崎マルチーズたちの医療措置も順次、行っています。引き続き、応援よろしくお願いいたします。
2017年版 アルマチャリティカレンダーの販売を開始しました。
アルマ東京ティアハイム運営サポートショップにて受付しております。
収益はNPO法人アルマの保護犬猫の医療費、保護費、アルマ東京ティアハイムの運営費等として大切に使わせていただきます。
1冊のカレンダー購入で、どうかこの子たちを応援してください。
http://alma-charity.shop-pro.jp/


関連記事
プロフィール

春

Author:春
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

17才の女王様猫と4才児の母。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR