【動画】NHKかんさい熱視線「あっという間にネコ80匹 広がる“ペット多頭飼育崩壊”」

12月9日に放送された、NHKかんさい熱視線「あっという間にネコ80匹 広がる“ペット多頭飼育崩壊”」の動画です。





以下は、番組サイトより。

http://www4.nhk.or.jp/P2852/x/2016-12-09/21/42113/8207811/


かんさい熱視線「あっという間にネコ80匹 広がる“ペット多頭飼育崩壊”」



過剰に繁殖したペットによって生活が破たんする“多頭飼育崩壊”が相次いでいる。番組では実際に“崩壊”に陥った家庭に密着。ペットとの楽しい生活に潜む落とし穴に迫る。

市場規模1兆4千億円、空前のペットブームといわれている陰で、生活が破たんするまでにペットが増える“多頭飼育崩壊”が各地で相次いでいる。80匹まで増えたネコに家具や壁をボロボロにされ、団らんの場を失った4人家族。1人暮らしなのに26匹まで犬を増殖させてしまった高齢者。中には、悪臭や鳴き声が近隣住民に迷惑をかけるケースもある。なぜ、そのような事態に陥るのか。ペットとの楽しい生活に潜む落とし穴に迫る。



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春

Author:春
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

17才の女王様猫と4才児の母。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR