雲ちゃん新たな旅立ち 緊急福島活動報告~ネコネコさん

ネコネコさんからです。
http://ameblo.jp/tsukuba-cats/entry-12225353219.html


 

 

緊急 で本日のプチ活動報告です!

 

なんと!

 

Bでは先にお知らせしましたが、楢葉町の  ちゃんが再び お家の子 になったんです!

 

原発事故前は家猫だった雲ちゃん。

 

原発事故以降は人を警戒してしまい、今まで 約6年間 の外猫生活でした。

 

しかし最近は人にべったり。 なんとかいい家族を見つけてあげたいと考えてたんです。

 

そしてとてもいい話がありました。

 

同じ楢葉町の方と雲ちゃんを だるたにあんさん が繋げて下さったんです!

 

だるたにあんさんブログ

 

http://ameblo.jp/kazukoh-nap59?frm_id=v.mypage-checklist--profile------kazukoh-nap59

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲ちゃんの家族になってくださった方は 帰還 されているので安心。

 

そして既にそのご家族のお宅に移動している雲ちゃん。

 

自分も本日は活動の合間に雲ちゃんに会いに行ってきましたよ。

 

楢葉の中心部から少し離れた周辺はとても 綺麗 。

 

雲ちゃんいいとこ来たなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お宅に到着すると、雲ちゃんは堀りこたつの中でお昼寝中!

 

いや~ あったかくていいねぇ。

 

って、えーーーーっ??

 

まるで何年もこのお宅で暮していたいたかのよう(汗)

 

新たな飼主さんも、来たその日から馴染んだと ビックリ していました。

 

実は、だるたにあんさんも、本当に雲ちゃんを移動させて良かったのか悩んでいたそう。

 

自分も雲ちゃんがストレスで・・・ なんて 一抹の不安 もありました。

 

が・・・ なんなんでしょう?

 

この フィット感??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が 「雲!雲!」 って呼ぶと。

 

なんだか 嫌々感 たっぷりでコタツから出て来ましたよ(汗)

 

でも途中まで来てまたコタツにリターン。 えっ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方ないので奥さんが雲ちゃんを連れて来てくれました。

 

本当に何年もこのお宅で暮しているようだ(笑)

 

雲ちゃんは 6年 近くお外で暮したけど。

 

この子はやっぱり人の愛情の中で暮らすのが 正解 だったんですね。

 

この6年を取り戻すぐらい新しい家族に甘えないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は雲ちゃんはまたこたつでスヤスヤ。

 

安心 しきってるようです。 自分も心配が吹き飛びました。

 

事故の時は小学生さんだった雲ちゃんの 元飼主 さん。

 

今は避難先で高校生。

 

今回の雲ちゃんの 新たな旅立ち をとても喜んでくれているとのこと。

 

そして、逃げてしまい保護出来なかった雲ちゃんが、今は抱っこも出来るようになったことに驚いているとのこと。

 

いつかまた雲ちゃんに会いに来てあげてね。

 

とにかく本当に良かった。

 

 

 

 

【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

● 他銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル

 

 


【福島猫助け活動 活動協力連絡先】
 
現地の活動、後方支援、何か協力していただけそうなことがあれば一度ご連絡下さい。
 
090-4833-2694 高沢
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR