ドミノ・ピザがトナカイでのピザ宅配を断念 「制御難しい」

先日お伝えした、ドミノ・ピザのトナカイデリバリーについて…


”ドミノ・ピザから、トナカイを守ろう!!「トナカイでピザ配達準備中」”


企画は中止になったそうです。


はじめから困難なことは予想できそうなものですが…今後、再度挑戦、というようなことにならないでほしいものです。制御うんぬん以前に、動物を酷使することは問題だと思います。



ドミノ・ピザホームページからです。

http://www.dominos.jp/topics/snowdelivery.html

トナカイデリバリー計画 今冬の実施見送りのお知らせ

北海道の「ドミノ・ピザ デリバリー総合研究センター」にて飼育員によるトレーニングを行って参りましたが、実用化に向けての課題を解決することができなかったため、今冬のトナカイデリバリーは誠に不本意ながら見送ることに決定いたしました。理由は「トナカイの制御が難しい」という点です。ピザの配達状況を地図上で確認できるシステム「GPS DRIVER TRACKER」をトナカイのピザボックスに実装したところ、道路がない場所を進んでしまったり、家の前で止まらずに通過してしまったりと、あちらこちらに行ってしまう様子がお客さまに一目瞭然になることが発覚。確実性・安全性における当社基準を満たせないと判断するに至りました。多くの皆様からご声援をいただいている中での苦渋の判断となりましたが、先日の発表通り「GPS DRIVER TRACKER」のアイコンはクリスマスまでトナカイ仕様になります。この機会に「GPS DRIVER TRACKER」を利用して、夢のかけらであるトナカイ仕様のアイコンをご覧ください。また「トナカイがデリバリーするワクワク感」を少しでもお届けするため、ささやかながらトナカイ仕様の「トナ改バイク」を一部店舗に導入いたします。どうぞご期待ください。



~転載以上~



livedoorニュースより。

http://news.livedoor.com/article/detail/12356667/


2016年12月1日 10時19分

ドミノ・ピザ、トナカイでのピザ宅配を断念「トナカイの制御難しい」 代わりに「トナ改バイク」を導入


ドミノ・ピザ ジャパンは1日、準備を進めていたトナカイによるピザ宅配の実施を見送ると発表した。


ドミノ・ピザ ジャパンでは、ラニーニャ現象による厳しい寒さと降雪に備え、新たなデリバリー方法としてトナカイによるピザデリバリーの準備を進めていた。しかし、飼育員によるトナカイのトレーニングを行っていたところ、実用化に向けての課題が発覚。道路がない場所を進んでしまったり、家の前で止まらずに通過してしまったり、トナカイの制御が難しいことが明らかになった。そのため、確実性・安全性における基準を満たせず、トナカイデリバリの見送りを判断したとしている。


ドミノ・ピザ ジャパンは、トナカイがデリバリーするワクワク感を少しでも届けるため、本物のトナカイの代わりにトナカイ仕様の「トナ改バイク」を一部店舗に導入する。



ドミノ・ピザ「降雪デリバリー対策室」開設トナカイでの宅配を検討


ドミノ・ピザ「降雪デリバリー対策室」開設トナカイでの宅配を検討



ドミノ・ピザ「降雪デリバリー対策室」開設トナカイでの宅配を検討

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR