猫の首に結束バンド巻き付け、頭を足蹴に 容疑で男を追送致 福岡県警早良署

西日本新聞からです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00010007-nishinp-soci


猫の首に結束バンド巻き付け、頭を足蹴に 容疑で男を追送致 福岡県警早良署

11/29(火) 17:57配信


福岡県警早良署は29日、福岡市早良区の無職男(34)を、動物の愛護および管理に関する法律違反容疑で福岡地検に追送致した。同署によると、男は11日、同区内の河川敷で、猫の首に結束バンドを巻き付けて地面に垂らすようにしたほか、猫の頭を数回足で蹴って傷つけた疑い。男は同日、銃刀法違反容疑の現行犯で逮捕されている。


~転載以上~



★関連記事 朝日新聞(こちらに詳しく書かれています)


野良猫を結束バンドでつるし虐待容疑 男を書類送検


※動物愛護法違反(虐待)容疑で書類送検だそうです。


猫の糞尿に迷惑し、嫌いだったと言っているそうで、「野良猫を3匹殺した」とも供述しているということです。許しがたい。。


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR