相模原の公園で猫11匹死骸発見

神奈川新聞からです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00013251-kana-l14


相模原の公園で猫11匹死骸発見

11/8(火) 6:40配信


神奈川県相模原市は7日、同市南区松が枝町の「松が枝公園」で、猫11匹の死骸を発見したと発表した。植え込み付近にまとまって埋められており、相模原南署は動物愛護法違反容疑を視野に捜査している。

市公園課によると、同日午後3時ごろ、巡回清掃中の公園課職員が公園の植え込み付近で、猫の胴体の一部が地面から露出しているのを発見。回収しようと持ち上げたところ、他に5匹の死骸が埋まっていた。また、付近にも掘った跡があり、2カ所から5匹の死骸を発見したという。

埋まっていたのは半径約1メートル以内の範囲で、25センチ前後の深さ。猫はいずれも毛が長く同一の種類とみられ、目立った外傷はなく腐敗が進んでいたという。

市は今月2日にも、市民からの通報を受けて、ほぼ同じ場所で猫1匹の死骸を回収していた。この時には埋められていなかったという。


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR