”我が家にやって来たニャンコリゾートの4匹近況!” ネコネコさんより

ネコネコさんからです。
http://ameblo.jp/tsukuba-cats/entry-12214069431.html


 

旧警戒区域、福島県 楢葉町 の海岸近くにあるニャンコリゾートハワイアンズ(自分がそう呼んでいるだけで津波被災した工場跡地です

 

そこで長く面倒を見ていた4匹のニャンコ達。

 

しっぽくろちゃん、きじしろちゃん、三毛、ぐれしろちゃん。

 

工場解体前になんとかしてあげようと、ここ2ヶ月近く、たくさんの皆様に保護のアドバイスや現地でお手伝いをして頂きました。

 

そしてついに、先週末 4匹 無事 保護 に成功しました。

 

車中泊で何度もかけた捕獲器もダメ、網は大失敗。 一時は無理なんじゃないかとネガティブな気持ちにもなりました。

 

しかし今はみんな我が家にいます。 自分も本当に 安堵 しています。

 

皆様、本当に色々とありがとうございました。

 

画像上はしっぽくろちゃん食事中。

 

 

 

 

 

 

暴君 しっぽくろちゃんが先住猫達と喧嘩しないよう、この子達はまったく別の部屋です。

 

仮に作ったダンボールの寝床から全く出て来ないきじしろちゃんが一瞬顔を出しました。

 

でも・・・

 

 

 

 

 

 

三毛 がきじしろちゃんにシャー!

 

これはニャンコリゾートと変わらない光景です(笑)

 

三毛はきじしろちゃんを威嚇するんです。 あまり大きな喧嘩にはならないのですが。

 

 

 

 

 

 

その三毛は以外にも慣れが早く、部屋の中を チョロチョロ 。

 

でも人が近づくと逃げます。

 

これもニャンコリゾートと変わらぬ光景(笑)

 

 

 

 

 

 

これは4匹が来て二日目に撮った画像。

 

今日の朝は三毛の口下が少し腫れてました。 何が原因だろう・・・

 

少し心配ですが食欲もあり元気なので様子をみます。

 

怖い思いしたばかりなので、逃げる子をまた無理に保護して医者に連れて行くのはストレスになるので止めておきます。

 

先住猫 9匹 (地元猫7匹と浪江町猫2匹) + 楢葉猫 4匹 。

 

これから心配事は色々増えるだろうな・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

そしてぐれしろちゃん。 寝床の奥に入って出て来ません。

 

これもニャンコリゾートでよく見た光景。

 

でも、夜中に そーっと 様子を見に行くと・・・ 他の子達以上に部屋の中をチョロチョロしています(笑)

 

そしてなんと!

 

散々虐められて逃げ回っていた、しっぽくろちゃんと同じ寝床で ベッタリ くっついて寝てるんです!

 

同じ場所にいた連帯感なのか、しっぽくろちゃんはぐれしろちゃんのことを全く虐めません。

 

いや~これはいい意味で 想定外 。

 

ぐれしろちゃんだけは、さばちゃんが待ってる青山先生宅の子になる行く予定でしたが、我が家で 大丈夫 そうです!

 

 

 

 

 

 

 

これは今日の朝撮った画像。

 

きじしろちゃんとしっぽくろちゃんが仲良くソファーで寝てます。

 

部屋もこの子達用に

 

プチリフォーム して少し散財してしまいました(汗)

 

 

 

 

 

 

まぁいいです。 この子達が生涯ここで幸せに暮してくれれば。

 

そして今週末の 福島の活動

 

今月はTNRの連泊やら保護の為の予算がやたらめったらかかってしまいました。

 

そこで、今週末もだるたにあんさんにフードを託してお休みすることにしました。

 

※ 実はフードをとんでもないとこに送るミスをしてしまったのですが(汗)

 

だるたにあんさん今回も本当にありがとうございました!

 

次週からまた 残された福島ニャンコ達 の為に毎週頑張ります!

 

福島の活動予算が足りない状況です。 皆様、無理のない範囲で 応援 お待ちしています。

 

記事のシェア などでの応援も大歓迎です!

 

今月の収支報告は近日中にUPします。

 

 

 

【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】

 

● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

 

● 他銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

 

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル

 

※ 収支報告は月末UP予定です。

 

 


【福島猫助け活動 活動協力連絡先】
 
 
現地の活動、後方支援、何か協力していただけそうなことがあれば一度ご連絡下さい。



90-4833-2694 高沢





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR