【予告】10月30日(日) NHKアーカイブス「動物の命 向き合って~ヒトとイヌの絆を問う~」

番組予告です。


10月30日(日) NHK総合 午後1時50分~ 午後2時55分

NHKアーカイブス「動物の命 向き合って~ヒトとイヌの絆を問う~」

11月1日は「ワンワンワン」で犬の日とされる。長く続くペットブームでもはや多くの人にとって家族の一員となった犬や猫などのペット。しかし一方で、身勝手な飼い主などのせいで育てることを放棄される犬も後を絶たず、いまも殺処分される犬の数は年間およそ2万匹と言われる。殺処分から犬を1匹でも救おうとする動物管理センターの活動や、老犬を家族として最期まで慈しむ家族を追った番組から、命と向き合うこと」を考える。


【出演】動物愛護生物保全活動家…滝川クリステル,【出演】東京農業大学獣医学部教授…太田光明,【キャスター】森田美由紀


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春

Author:春
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

17才の女王様猫と4才児の母。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR