闘牛禁止条例見直しへ、動物愛護団体が抗議(スペイン)

TBSニュースからです。(※記事元に動画あり)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161009-00000001-jnn-int


闘牛禁止条例見直しへ、動物愛護団体が抗議

10月9日(日)1時25分配信


スペインの憲法裁判所が、2010年にカタルーニャ自治州で可決された、闘牛を禁止する条例を、来週、見直すと明らかにしたことを受け、動物愛護団体が抗議活動を行いました。

2010年、カタルーニャ自治州の議会は、動物愛護団体からの批判を受け、州内での闘牛を禁止する条例を可決していました。

このため、カタルーニャ自治州では、2011年9月を最後に闘牛は行われてきませんでしたが、スペインの憲法裁判所は、来週、この条例を見直すと発表、闘牛禁止が無効になる可能性が出てきました。

このため、カタルーニャ自治州のバルセロナでは、闘牛禁止の継続をもとめる動物愛護団体によるデモが行われました。カタルーニャ自治州には、スペインからの独立を目指す勢力が多数存在し、スペインの象徴である闘牛を禁止した条例については、「スペインの伝統から距離を置こうとする思惑がある」とも指摘されています。(08日19:06)


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR