「えさ台」活動 9月19日 「様々な方に福島の現状を見ていただくため同行者を募っています」

もーす(太田康介)さんからです。

http://uchino-toramaru.blog.jp/archives/6737506.html



こんばんは

ちょっといろいろありまして

3週間 開いてしまいました


今回は「あなたと行きたい編」です

さまざまな方に福島の現状を見ていただくため

条件は面倒くさいのですが

同行者を募っています 

興味のある方は

otacats2@yahoo.co.jp

こちらまでどうぞ




今回はご近所にお住まいで

福島のとあるシェルターにも通っておられた

ボランティアさんに同行いただきました












0001




この日は雨が強く降ったり小雨だったり

条件は悪かったです










0002





こういう林などに設置していある「えさ台」

長い雨で 中のフードにカビが生えたり・・・・

さまざまな虫の巣と化していました・・・・



ギャー











0003





早く冬が来ないかな

少なくとも虫とカビからはオサラバ出来ます












0004




以前もありました

私のブログなど読んでいないのでしょうが

また書いておきます

こんな給餌はもう止めるべきです

意味がないし 迷惑な餌のやり方

完全に自己満足

捨てているのと変わりません

支援者に申し訳ないと思わないのかな



福島:原発避難区域で野生動物4~5倍増
毎日新聞















0005




けなちゃん





プーのところにやってきました









0006




プーちゃん かわいいでしょう











0007




この他にミケのひかちゃんもいました

写真はありません











0008





けなちゃんも かなり馴れてきましたよ











0009




残念ながら よわグレは いませんでした












0010





元気で暮らしてね













0011




雨の日の作業は憂鬱

餌の補充だけなら手間ではありませんが

修理や設置となると大変



ここは屋根の一部が壊されていました

ハクビシンだと思います

あ ウソです 誰かの真似してみました

これは100%アライグマですよ












0012




こちらも林の中

虫だらけでした・・・





あれ?








0013




柱が折れている

これはイノシシの仕業












0014




同行者さん撮影









0015





こちら場所を移して

早1ヵ月半は過ぎました


誰も食べていない

猫どころか

野生動物にも気づかれない悲しさ


マタタビぶら下げているのに・・・











0016




ギャーーー



虫虫虫虫  虫!



ゴキブリ ゲジゲジ ハサミムシ

ダンゴムシは産卵しています

子ダンゴムシがいっぱい・・・・




もう いや・・・










0017





同行者さんを請戸にご案内










0018




お参りして ふと見ると

被災犠牲動物植物も供養していました












0019




よいしょ よいしょ

すべての餌場をまわります











0020




希望の牧場

入り口まで来たけれど

中には入らず



先を急ぎました










0001


もともとは左奥のトラックの止まっているお宅に

設置していた「えさ台」

家屋の解体に巻き込まれ廃棄されてしまいました

赤間さん作の優れた「えさ台」だったのに・・・


しょうがないので近くの電柱に仮設置

許可はいただいているので

解体が終わったら杭を打ち込んでそこに設置します



今回も頑張りましたよ

もう一人いてくださると手分けできるので

仕事がスムーズに運びます

桑原さん ありがとうございました

助かりました











0021


桑原麻実(くわはらあさみ)
バレエダンサー
サイガバレエ所属
北海道出身
3歳よりバレエを始める
第7回板橋洋舞コンクール奨励賞





公演があるそうです



l14438960_799290700210883_620863612_o






l14438867_799290693544217_1611102825_o






興味ある方 是非どうぞ!




関連記事
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

17才の女王様猫と4才児の母。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR