ボロボロになって都内に戻りました 先週末の福島活動報告~ネコネコさん

ネコネコさんからです。

http://ameblo.jp/tsukuba-cats/entry-12202252395.html




皆様いつも 応援ご支援 本当にありがとうございます!


そして、湘にゃ庵のK様、ありがとうございました。 たくさんの現地協力者様に喜ばれました!


先週末の福島活動報告です!


画像上は楢葉町の雲ちゃん。







ここだけ先々週の画像。


この日の活動に参加して下さった石山さん。


石山さんもたくさんの福島ニャンコ達にご飯を運んでくれました!







某給餌場に到着すると、給餌場前の道路を猫が横断してました。


耳カット済のキジトラニャンコ。


給餌場にご飯食べに来たようですが、ご飯がなくて帰って行くところだったのでしょう。


待っててね! すぐ用意するからね!


慌ててフード補充。


ニャンコがとぼとぼ給餌場を去って行く光景は、給餌場に到着した時たまに目撃する光景です。


ご飯を食べに来たのに、ご飯がなくて去って行くニャンコを見るのは切ない。


本当はいつも途切れないようにご飯を置いておいてあげたいんですけどね。


5キロ以上フード置いても野生動物も食べてしまうんで、翌日にはフードがなくなってること多いんです。







こちらは白猫軍団エリアのキジトラちゃん。







キジトラちゃんがいる時は白猫軍団(4匹)はご飯にありつけません。


とにかく白猫軍団はキジトラちゃんを恐れている。







この日は翌日まで車中泊。


夜からニャンコリゾートに捕獲器をかけるからです。


楢葉町の協力者様宅でその捕獲器の用意をしていると 黒ニャンコ!


この協力者様宅の地域は、警戒区域の頃から原発作業員の方々の宿泊施設の為に、避難をしないでお仕事頑張ってくれていた住民さん達がいます。


その住民さん達が、残された猫達 にもご飯をあげてくれていたんです。


だからこの地域には生き残った猫達がたくさんいるんです。


住民の皆様に本当に感謝です。







さてニャンコリゾートの子達保護作戦。


先日も書きましたが、結局、土曜夜から翌日曜までかけていた 捕獲器 またしても 不発 。


もうガッカリでした。


そして作戦変更して行った 網作戦 も 失敗 。 ニャンコ達は網を見ると警戒して背中を絶対に見せない。


なんとかしなければと焦るのですが、時間だけがどんどん過ぎていく・・・


そして一瞬のチャンスで網をかけたきじしろちゃんには、キャリーに入れる瞬間に逃げられてしまいました。


想定はしてましたが予想以上に大暴れしてキャリーが吹っ飛んでしまったんです。


遠くに逃げて行くきじしろちゃん。 恐ろしい思いしたのでもうここにきじしろちゃんが戻って来ないのでは? と 自分は 意気消沈。


本当に精神的にこたえた・・・


前夜から降り続ける雨で精神的疲れも倍増。







そんな時に愛知県警の尋問も。 もう精神状態ボロボロですよ・・・


とにかく疲れきったので東京へ帰ることに。


でも最後にきじしろちゃんを探すと。 きじしろちゃんはニャンコリゾート敷地内にいてくれました。


良かった・・・ これは自分にとって 最大の救い でした。







精神的な疲れは肉体的な疲れよりこたえますね。


家に帰ってぐっすり寝たい。 この時思ったのはただそれだけ。


ニャンコリゾートの子達保護作戦。 今週末また頑張ります。


自信ないですけど・・・



【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】


● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル


● 他銀行からの振込み


ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018


【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル



【福島猫助け活動 活動協力連絡先】

現地の活動、後方支援、何か協力していただけそうなことがあれば一度ご連絡下さい。

090-4833-2694 高沢
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR