【追記】飼い猫焼いた容疑 女性を不起訴処分 神戸

※追記 9/15


この件について、刑事告発したJAVAさんの投稿を追記いたします。

https://www.facebook.com/JapanAntiVivisectionAssociation/posts/1225438247523969



飼い猫を焼き殺した女、不起訴に
 
自分の飼い猫を生きたまま焼き殺した神戸市垂水区在住のA・Kを、7月にJAVAが刑事告発し、8月16日にA・Kが逮捕されたとお伝えしておりました。
 
その後、A・Kは神戸地検に書類送致されましたが、下記の神戸新聞の報道にもあるように、不起訴処分となってしました。
http://www.kobe-np.co.jp/ne…/jiken/201609/…/0009485064.shtml
 
告発人であるJAVAには、地検から不起訴の通知が届いています。
 
不起訴理由やA・Kの現在の状況については、検察に法的な理由から公表しないようにと言われてしまっております。
 
ただ、A・Kが自身のフェイスブックに公開した虐殺動画やA・Kの発言から、その常軌を逸した様は皆様もご存知の通りで、逮捕時の報道では、精神科病院に入院していたと書かれていました。
不起訴にはなりましたが、現状としては、再入院などの然るべき措置がとられ、さらなる犠牲は食い止めることができている、というふうにお考えいただけたらよいかと思います。
 
繰り返しになりますが、不起訴理由や、虐殺犯A・Kの現状は、公表してはならないとされていますので、このような曖昧な説明になりましたが、JAVAの意図をご推察いただけたら、幸いです。
 
何とぞ、よろしくお願いいたします。



~追記・転載以上~





大変ショッキングなこの事件。

起訴につなげてくれるようお願いしようという記事もご紹介いたしましたが……



神戸新聞からです。

http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201609/0009485064.shtml


飼い猫焼いた容疑 女性を不起訴処分 神戸

2016/9/13 17:48


生きた飼い猫を焼却炉で焼いたとして、兵庫県警に動物愛護法違反の疑いで逮捕された神戸市垂水区の無職の女性(31)について、神戸地検は13日までに不起訴処分とした。処分は7日付で、地検は理由を明らかにしていない。


 女性は今年4月18日、自宅マンションのベランダで、生後約6カ月の雄の猫を鉄製の焼却炉に入れて死なせた疑いが持たれていた。


 県警によると、女性はスマートフォンで動画を撮影し、インターネット上に投稿。事件後、動画を見た市民から県警に通報が相次いだという。



~転載以上~



納得いきません…理由が知りたいです。。


今後、また繰り返すのではと気がかりです。。

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR