象牙の国内取引禁止を勧告 日本は反対

タマらんブログさんからです。

http://doubutsuforum.blog.fc2.com/blog-entry-660.html?frm_id=v.mypage-external-service--article----4



象牙の国内取引禁止を勧告
国際自然保護連合、日本は反対

2016/9/11 18:21

共同通信 47news
http://this.kiji.is/147632546879848451?c=39546741839462401


象牙取引のため、絶滅の危機にあるアフリカゾウ。
象牙加工業界を抱える日本は国内取引の禁止に反対し、
またも孤立状態に。

日本は中国へ、違法象牙を闇ルートで輸出しています。


~転載以上~



アメリカ・中国が揃ってゾウを守るために規制に乗り出しているというのに…

フランスも、象牙/サイの角の取引きを禁止しました。


日本政府は、いまだ象牙を持続可能な資源と考え、完全に辞めることが適切な行動とは思わないと考えています。


日本が行動を取ることで、多くのゾウを救うことができるはず。。



★参考過去記事


環境省に署名と嘆願書を提出 現在の日本の象牙の扱いに関して~アフリカゾウの涙さん


ヤフオク使い象牙を違法売買か 保護団体が6業者名公表


密猟でアフリカのゾウ激減 あちらにもこちらにも死体

関連記事
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR