月間告発400件、日本国内で一体何が 〜どうぶつ・環境犯罪告発に迫る〜

以前、こちらの番組で取り上げられたLIAさんについての記事です。


※過去記事

【動画】水トク!「実録!犯罪列島2015 チワワ虐待男VS動物虐待Gメン 直接対決!」



日本国内では、数少ない「野生動植物種の保護、愛玩動物の保護、環境犯罪、動物犯罪の調査および警察や現地政府機関と連携した告発および摘発を行っている、国際NGO(Life Investigation Agency (LIA)(別名:「どうぶつ虐待Gメン」「環境犯罪摘発Gメン」)。月間400件を超えるどうぶつ・環境犯罪への告発を行ったということです。


過酷な活動で労力や心の負担も大きい中、代表のヤブキさんはこう話しています。


「自分たちがやらないと、どうぶつ達は殺され続けたり、違法に売買され続けたり、生態系を破壊されたりし続けます。誰かがやらなければ変わらない。だから、やるしかないんです。


生きものたちや、自然に優しい人間社会の構築は、人間にも優しい社会である筈です。

当たり前の世の中にしたい、そういう世の中にするために、告発を行っている」。



詳しくは、リンクよりお読みください。


東京犬猫日和より。

月間告発400件、日本国内で一体何が 〜どうぶつ・環境犯罪告発に迫る〜

http://tokyoinuneko.com/category/detail.html?no=1141&c=INTERVIEW


関連記事
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR