札幌市に続いて埼玉県三郷市も8週齢規制を条例として発案

チーム殺処分0さんからです。

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-1675.html



北海道札幌市で今年3月30日
全国初の「
8週齢規制」の条例が可決され
今年(2016年)10月1日から施行されます。

現在の動物愛護管理法では
今年2016年9月1日に49日と改正されたばかりですが
8週齢(56日)には追いついていません。
平成24年の動物愛護管理法の改正時には
業者側の猛烈な反発で当初は45日でした。
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/revise_h24.html


その8週齢規制を今度は埼玉県三郷市(みさとし)で
条例に掲げて施行されようとしています。
現在はその改正に対してのパブリックコメントを募集している段階です。
(仮称)
三郷市動物の愛護に関する条例(案)
https://www.city.misato.lg.jp/7580.htm

三郷市01

注目は↓赤で囲った部分です。
三郷市02

三郷市03


期間は8月23日~9月21日までです。
問い合わせ先:クリーンライフ課 電話:048(930)7716

下記のそれぞれから書類をダウンロードできます。
(仮称)
三郷市動物の愛護に関する条例(案)の概要
http://goo.gl/FRegzC
(仮称)三郷市動物の愛護に関する条例(案)
http://goo.gl/ScyUXh

多くの方が意見を寄せる事によって
三郷市自体のやる意欲も変わってくるのでは
ないでしょうか?

よろしくお願いします。


記事元:フェイスブック 
http://goo.gl/dXQW6t



関連記事
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR