腹を決めました 先週末の福島活動報告~ネコネコさん

ネコネコさんからです。

http://ameblo.jp/tsukuba-cats/entry-12197438915.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----tsukuba-cats_12197438915





皆様いつも 応援ご支援 本当にありがとうございます!


今日も原発地域に生きるたくさんの猫達の命が繋がっています!


先週末の福島活動報告です!


その前に ご報告 があります。


これはかなり前から考えていたことなのですが。 色々迷いもあり・・・


でも腹を決めましたよ。


それは、長く面倒を見て来たニャンコリゾート(楢葉町津波エリアにある工場跡地)の 猫達 を自分が 引き取る と言う事。


土地が売却されたニャンコリゾート。 いつ解体されるか分からないんです。


我が家は既に9匹いるんですがね(汗) でも頑張ります!


うちに来る子は3匹。 画像上のきじしろちゃん。








それからしっぽくろちゃん。








そして三毛。








そしてニャンコリゾートのレギュラーと言えばもう一匹。


ぐれしろちゃん。


そのぐれしろちゃんは・・・ 


なんと、さばちゃんの里親になってくれた獣医の 青山先生 がまた引き受けてくれることに!


もう本当にありがたくて 涙、涙 です。


(ちなみに下半身麻痺だったさばちゃんは現在青山先生宅で超元気に!)


そして、保護当日は、同じくここの子達を、とても、とても可愛がっている もうーすさん が保護のお手伝いに来てくださいます!


もうーすさん当日よろしくお願いします!


今回、大きめの車を出してくださる 石山さん もありがとうございます! 当日よろしくです!









さて、先週末の活動報告。


先週も一日暑かった! でもこの時期に飲む水は美味しい!


クリスタルガイザー。


いつも思うんですが、この水はロボットアニメとか戦隊物みたいな名称だ。









白猫軍団エリア。


ボス猫きじとら君も日陰に逃げ込み中。








白猫軍団の一匹ちゃん。


きじとら君がいると怖くてご飯食べられません。


人間の世界もそうですが、猫の世界も厳しいですね。









この日は用事があって楢葉と広野を二往復。


良く考えて動けば一回で済むのに、計画性がなく動くので無駄が多い。


まぁ、暑いので許してやって下さい。


と、暑さのせいにしとく(笑)。









雲ちゃんのとこの餌場。


最近顔を出してくれるようになったきじとらちゃん。








先週末もたくさんのニャンコ達にご飯を届けて来ました。


みんなに均等にご飯が届いていればいい!


そして 今週末の活動 。


警戒心が強い三毛やぐれしろちゃんをどう保護するのか?


かなり難しいミッションだな、こりゃ。


捕獲器ももちろんですが、さちこさん方式で  が有効か??


とにもかくにも頑張ります!




【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】


● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル


● 他銀行からの振込み


ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018


【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル


【福島猫助け活動 活動協力連絡先】


現地の活動、後方支援、何か協力していただけそうなことがあれば一度ご連絡下さい。

090-4833-2694 高沢
関連記事
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR