米カリフォルニア州 ゾウの調教にブルフックの使用を禁止

CrH5v3xWEAAi0dc.jpg



サーカスなどでゾウの調教の際に使用される、金属の尖った爪のついたブルフック。


999975_583749941674664_2047178490_n.jpg



アメリカ・カリフォルニア州で、このブルフックの使用が禁止されることになりました。


California says Bye-Bye to Bullhooks(ALDF)


YES: Second State Bans Cruel Tool Used To Train Elephants(The Dodo)



アメリカでは、すでにロサンゼルス、オースティン、ミネアポリスなど複数の市がブルフックの使用を禁止しており、先日ロードアイランド州が、州として初めて使用を禁止したばかりで、カリフォルニア州は二番目の州となりました。


ロードアイランド州 米国で初めてブルフックの使用を禁止



サーカスのゾウたちは、赤ちゃんの頃からこのブルフックで殴られて調教されます。


b941ba52.jpg 

7654b5ff.jpg



人間の娯楽のためにこのような恐怖と苦痛を強いられる動物たちが、世界中からいなくなりますように。。


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

17才の女王様猫と4才児の母。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR