テロ資金源に ゾウ密猟と象牙の違法取引の実態を取材しました。

FNNニュースより一部抜粋。詳細・動画はリンクよりご覧ください。

テロ資金源に ゾウ密猟と象牙の違法取引の実態を取材しました。



TICAD(アフリカ開発会議)では、アフリカでも頻発するテロへの対策も重要な課題の1つですが、アフリカゾウの密猟と象牙の違法取引が、テロ組織の資金源になっています。その実態を取材しました。

ケニア野生生物公社のアチョキ元副長官は「特にアルシャバーブやアルカイダが、象牙取引による利益を、世界各地でのテロに使っていることがわかっている」と語った。


アチョキ元副長官は「アフリカのゾウたちは泣いている。涙が流れている。川のように」と語った。


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

17才の女王様猫と4才児の母。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR