8月中旬までのご報告です~南相馬の猫おばさんを応援する会さん

南相馬の猫おばさんを応援する会さんからです。

http://ameblo.jp/cat-yoshida/entry-12191489941.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----cat-yoshida_12191489941



皆様 こんにちは。 毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?お盆もすんで暑いのももう少しの我慢です。こちらも猫ちゃんかわいいと給餌に行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~

給餌の時、最初にまわる餌場のサビ猫ちゃんです。しばらくの間、姿が見えなかったので監視カメラ付けてもらおうかなと思っていたところです。が、この日に出てきてくれました。室内に置かせてもらっているえさ箱にもえさが残っていたので、これを食べていたんだねと、えさを補充してきました。隔週で行ってもえさは残っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

海側の餌場で4~5匹います。私が行ってにゃんこちゃん、にゃんこちゃんと呼ぶと集まってきます。えさ箱を置かせてもらっていることを感謝しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

海側のこのえさ箱を作り直しました。雨と湿気が大敵です。このえさ箱は背が低いから吉田でも直すことができました。洗ってきれいなえさ箱にえさを入れてきました。ちょうどその時、ここで食べている赤っぽいサビ猫ちゃんが顔を出してくれました。うれしくなって直すにも力がはいります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

汚れたえさ箱は吉田の避難先自宅に持ち帰って1回につき2度、水を張って洗います。それを3回6度水洗いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~

吉田の原町自宅にいるプリンス君です。里親募集ですが、なかなか見つかりません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今、悩みの種は、室内ではなく屋根がない所に置いているえさ箱です。何か所かあります。猫が来て食べているのでえさが悪くならないよう考え中です。雨にあたるとえさが悪くなるのでどうしたら雨対策になるのかなと・・・・・・・・。8月17,18日当地も大雨でした。次回の給餌の時、見てみます。


皆様、猫たちのためにご支援いただきましてどうもありがとうございます。人がいなくなった所にいる猫たちはかわいそうです。何とか食べさせてあげたいです。次回またご報告いたします。ご支援どうもありがとうございます。猫とグループの人達ともども厚くお礼申し上げます。


失礼いたします。      吉田 美惠子

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR