【中国】動物虐待防止法制定が急務 男が犬を車で引きずり死なす 市民が激怒し現場は騒然

中国・山東省威海市で、犬を車で引きずる動画がネットに掲載され、「動物虐待」として大きな注目を集めています。


Guardians of Chinese Animal Protection 守护者のFBより翻訳。


リンク先に動画があります(※閲覧注意)

https://www.facebook.com/1403089906658450/videos/1587642764869829/



動画には、無理やり引っ張られる犬の脚が血まみれになり、走ることができず引きずられる様子が…。


hikizuri5.jpg



動画はまたたく間にネットで広がり、運転手の個人情報が割り出され、氏名や住所、電話番号がネットに公開されました。


そして多数の市民が現場や男の家に詰めかけ、抗議したり、男の車を破壊。

すぐに警官や特殊部隊が出動、怒り詰め寄る市民に対して警告射撃をするなど現場は騒然となりました。


hikizuri2.jpg hikizuri4.jpg hikizuri1.jpg hikizuri3.jpg

ワンちゃんの亡骸をなで、手を合わせる市民の姿も



男は拘束され、警察と揉めた市民も複数逮捕されたようです。

男は危険運転の罪に問われ、交通違反で12点の差し引き、2,000元の罰金と、1カ月間の拘留に処せられました。



動物を保護するための法律がない中国ですが、年々動物愛護意識が高まり、動物虐待や犬猫肉産業などに対して反対の声を上げ、行動を起こす市民が増加しています。


1日も早く、動物虐待防止法の制定が望まれます。




以下、関連記事です。


レコードチャイナより。

http://www.recordchina.co.jp/a146439.html


【動画】中国の男性、イヌを車で引きずり死なす!?目撃した民衆が激怒し取り囲む―山東省

配信日時:2016年8月2日(火) 11時50分


2016年8月1日、イヌをリードで車につなぎ走行する動画が中国ネットに掲載され、「動物虐待」として大きな注目を集めている。

中国メディアの報道によると、騒動が起きたのは山東省威海市で、1日の午後、イヌを引っ張り走行する乗用車が目撃された。

動画では、無理やり引っ張られたイヌの脚が血まみれになり、走ることができず引きずられる場面が映っている。現地のネットユーザーによると、これを目撃した人たちは激怒し車を停め、集まった多くの民衆が運転手の男性に詰め寄った。民衆の怒りはすさまじいもので、警官の制止にもひるまず、現場は騒然とした。その後車のナンバーから運転手の個人情報が割り出され、氏名や住所、電話番号がネットに公開された。

その後、運転手の家族と思われるネットユーザーがネットで弁明。「イヌは狂犬病にかかっており、当日他の人にかみついた」とし、運転手がイヌを他の場所に移すため移動したが、イヌは車に乗ることを嫌がり、仕方なく車でリードを引っ張りゆっくり走行したという。ネットではイヌが死んだと広まっており、運転手の家族と思われるユーザーは「悪意はなかった」と説明しているが、詳細については現地警察が調べを進めている。(翻訳・編集/内山)

関連記事
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR