セカオワ 動物殺処分ゼロプロジェクト「ブレーメン」◆ピースウィンズ・ジャパン大西さんとの対談

昨日お伝えした、人気グループ「セカオワ」の動物殺処分ゼロプロジェクトについて…


SEKAI NO OWARIが動物殺処分ゼロプロジェクト始動、支援シングル&ライブ決定



プロジェクト「ブレーメン」の公式サイトより、メンバーがプロジェクト開始へ至った経緯などをご紹介します。

https://bremen-project.net/mob/index.php?site=bp&ima=3813


ブレーメンとは

現在日本では、年間約15万頭以上の犬や猫といった動物が保健所などの施設に引き取られ、約10万頭が殺処分されている。
これは、1日あたり200頭以上の命が、処分されているという計算になります。


殺処分の現状を知ったSEKAI NO OWARIは、いろんな人にお話を聞かせて頂き、疑問に思ったことを質問し、日本における殺処分の現状を「知る」機会に出会いました。


現実で起きていることを知れば知るほど、今まで自分達の音楽で世界は変えられないと思っていたけれど、もしかしたら自分達が動くこと、発信することで、今なら少しくらい何か「きっかけ」を与えられるんじゃないかと思い、メンバーで話し合い、動物殺処分ゼロプロジェクト「ブレーメン」をスタートすることを決定しました。


人が作ったシステムならば、人の力で変えられるのかもしれない。


そんな想いからスタートしたのが、動物殺処分ゼロ活動支援プロジェクト「ブレーメン」になります。


今回、広島にて、犬の殺処分ゼロの活動で実績を示してきた認定NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」様と協力して、「ブレーメン」プロジェクトを進行させていきます。




活動内容について

広島にて、犬の殺処分ゼロの活動で実績を示してきた「認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパン」様と協力して、譲渡シェルターや譲渡スペースの建設を目標に支援をしていきます。
また、2016年10月5日(水)に発売されますSEKAI NO OWARIシングルCD「Hey Ho」に収録の楽曲「Hey Ho」から弊社が得られる収益金は、「認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパン」様に対して寄付され、動物殺処分ゼロ活動支援のための資金として使わせていただく予定になっております。

※今作における寄付金の計算対象期間は、限定リリース期間である2017年3月末迄と致します。
※収録曲「Hey Ho」から生じる利益に限り寄付に充当致します。
※収録曲「Hey Ho」から当プロジェクトが得られる収益金は、認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパン様に対して寄付され、動物殺処分ゼロ活動のための資金として使わせていただく予定になっております。




支援先団体はどのように選ばれたのでしょうか?

「The Dinner」ツアー中、広島公演のあとに、殺処分ゼロの活動に実績がある「認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパン」様が運営する広島県神石高原町の犬のシェルター施設を見学させてもらい、現在の日本における殺処分についての現状を聞いたことがきっかけとなります。




寄付をしたいのですが、どのような方法がありますか?

現在寄付システム構築中になります。
ご不便おかけいたしますが、もうしばらくお待ちください。
準備が出来次第、こちらのサイト内にてご案内させて頂きます。




殺処分ゼロに取り組むピースウィンズ・ジャパン大西さんとの対談


長文になりますので、リンク先でお読みください。

https://bremen-project.net/mob/pageShw.php?site=bp&ima=4135&cd=knowledge



379807.jpg





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

17才の女王様猫と4才児の母。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR