[遺棄放棄/飼育崩壊(パピーミル含む)/虐待現場等] データ、情報求む~写真家・大石成通さん

犬猫の殺処分の現状を特集した、「DAYS JAPAN」2008年6月号の「処分されるペットたち」を担当された、写真家の大石成通さんが、遺棄放棄/飼育崩壊(パピーミル含む)/虐待現場等のデータ、情報を募集されています。


ご協力いただける場合は、大石さんまでご連絡をお願いいたします。



大石さんのFBより。

https://www.facebook.com/shigemichi.oishi/posts/257306241319725


〜拡散&シェア希望〜


犬猫/飼育費用調査の他に[遺棄放棄/飼育崩壊(パピーミル含む)/虐待現場等]の写真データ/情報収集を行わさせていただきます。※写真はスマホやガラケーで撮られたものでも問題ございません。お借りしたデータは、当方で[2L〜4つ切りプリント]を制作し日本中で起きている悪質な現場写真と並べ[複写/作品化]をさせていただきたいと思っています。


僕は16年前(H12)からこの国の犬猫問題(生体販売/飼育放棄/殺処分)に写真を通じて向き合ってきました。しかし、遺棄放棄や飼育崩壊、虐待の現場につきましては、とても重要な情報なのですが僕が現地入りするまで状況を放置することはできません。よって、記録は殆どありませんでした。現在はインターネットで人と人が繋がれる時代です。日本中で起きている悪質な事例を複写技法を用いて一枚の写真に集約する方法は、とても意味があり力強い表現になることを確信しています。


使用につきましては、雑誌/新聞/写真集/展示/web等の発表を予定しております。※誠に恐縮なのですが、経済的にギリギリの状況で取材活動を行っているため謝礼をお支払いできない状況です。もしよろしければ、将来的に発表(時期未定)を予定している写真集/展示のあとがきに協力者として[お名前orニックネーム]を書かせていただきたいと思っております。


飼育放棄や殺処分問題は、犬や猫たちのため…はもちろんのこと、今を生きる人々、未来の子供たちのために僕たちの時代で必ず終息させなくてはいけないと強く思っています。

近年の目に見える殺処分の減少は、国が根本的な原因を解決したことによる成果ではなく、あくまで団体譲渡やTNR活動等を行う動物愛護団体や動物愛護家様、各自治体の保健所や動物愛護センターに勤務されているスタッフ様の努力、SNS等を利用して情報の発信/シェアを行う皆様の監視があってのことです。


厚かましいお願い事となってしまい恐縮なのですが、もしお持ちの写真データをお借りすることが可能でしたら、[facebook/メッセージ]or[mail lyrcal.photo@gmail.com]までご連絡をいただけると幸いです。お力添えのほどよろしくお願い申し上げます。
※写真データにつきましては撮影者本人、あるいは撮影者の承諾を得たものでお願いいたします。


大石


プロフィール
大石成通 –shigemichi oishi
写真家、1977年 福島県生まれ宮城県育ち、東京都在住。日本写真芸術専門学校卒業。鈴木邦弘氏に師事。受賞歴/ 第5回 DAYS国際フォトジャーナリズム大賞 パブリックプライズ。第9回上野彦馬賞 日本写真芸術学会奨励賞。清里フォトアートミュージアム収蔵 (2005〜2007)。 現在は、2000年(H12)に開始した全国の犬猫/公的保護施設[動物愛護センター]の写真撮影取材、及び譲渡活動によって救われた命の撮影取材を継続し行っています。※主な発表にDAYSJAPAN(表紙/巻頭)/週刊朝日/AERA/サイゾー/ZAITEN/岩波書店[世界]/アドバスターズがございます。

mail lyrcal.photo@gmail.com
HP

http://www.shigemichioishi.com/



~転載以上~



こちらは、大石さんが担当された、「DAYS JAPAN」の「処分されるペットたち」です。



daysjapan20086月 o0360048011412663207.jpg o0360048011412684578.jpg



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR