玉林犬肉祭り関連記事まとめ 中国に犬肉を食べる祭りは存在しない―中国外交部

昨日から始まった、中国の玉林犬肉祭り。

中国内外から大きな批判が巻き起こっている中、開催されました。


これについて中国外交部は、


「玉林市民の一種の飲食行為で、個人の嗜好によるもの。犬肉を食べる祭りは存在しない。玉林の現地政府もいわゆる『犬肉祭』を支持したり、企画したり、行ったことはない」


と述べました。


「市民が自発的に行っているもので、政府は関係ない」という以前からの姿勢を崩していませんね。というか、祭りの存在そのものを否定するとは…。


ペットの盗難、残酷な扱い、衛生面などの問題が取り沙汰されており、「個人の嗜好」では済ませられない問題だと思います。



★詳細記事 レコードチャイナ


中国に犬肉を食べる祭りは存在しない―中国外交部

http://www.recordchina.co.jp/a142556.html




関連動画です。CCTV Americaより

https://www.facebook.com/CCTVAmerica/videos/vb.300653326696613/1010476229047649/?type=2&theater


その他関連記事リンクです。


英BBC

Yulin dog meat festival begins in China amid widespread criticism


One Green Planet

Heartbreaking Images Show What Life is Like for Dogs in the Yulin Meat Festival


AP通信

【映像】中国玉林で「犬肉祭り」 動物愛護者と地元住民の思いは


産経ニュース

中国「犬肉祭」に逆風強まる 世論6割超「取り締まれ」 ヤミ流通網など厳しい視線


ヤフーニュース

犬肉食は伝統食文化か、野蛮食文化か~中国の伝統行事「犬肉祭」に世界的な批判


レコードチャイナ

中国「犬肉祭」、ネット上にデマ動画拡散=高速鉄道車体に「ようこそ犬肉祭へ」の文字―中国紙

関連記事
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR