犬肉祭りからの犬救出・楊さん支援状況2016①~栄さんより

犬肉祭りから犬を救出している楊さんの支援を募られている、栄さんのブログからです。

http://ameblo.jp/earth-world-love-peace/entry-12172911878.html



皆さま、こんにちは。

本日、犬肉祭りが始まってしまいました。。。。。

救出に尽力されている方々と一匹でも多くの犬達の無事を祈ってやみません。


楊さんと犬達へのご支援とご声援を誠にありがとうございます。

下記、現時点でご報告できる範囲で、情報公開いたします。


① 楊さんは18日に玉林市へ出発されました。20日時点で、確実に現地に到着しています。


楊さんへは下記④の第1送金を確実に完了させていますので、日本全国の皆さまから頂いた支援金で、犬達を買い取っています。


※マスコミや沢山の人々に追われ大変そうです。しかし、警察には守られているようで安心しました。


② アメリカ出身のマークチンさんが4-5のと殺場を閉鎖+1000匹近い犬を救出されました。しかし、彼が引き取れるのは、100-200匹だそうです。

現在、引き取り先を探していて、その候補に楊さんもあがっているとのこと。

現在詳細情報を確認中です。


③ 楊さんを本気で支援したいグループがヨーロッパにもあり、香港・カナダ・スペイン・イギリス出身の7名の方々が、小さいけれと誠実で精力的なグループとして、尽力されています。


(ここでは詳細はかけませんが、)

ヨーロッパにも中国国内にも、楊さんとその支援者を長きにわたり攻撃し、集めた支援金を搾取、また脅迫状を送るような邪悪な団体達があり、それらから楊さんと支援金を守るべく、日夜戦っておられます。

現在、そちらの方々とも連携し、情報交換・協力をしています。


そちらの代表さんも、今年の9月に楊さんを再訪問なさる予定です。

(前回は2016.3月に訪問されて、楊さんご自身と友好関係を築いておられます。)


日本からの支援に対してはまだ攻撃は受けていません。

引き続き私のほうも最善を尽くします。


④ 6月21日 12:00時点の支援金総額・・・ 「 1,093,000円


・ 6月17日、楊さんの出発前に合わせて、「 795,500円 」を第1送金として送金済です。


・ その後の養育費のために留保してほしいと強くご希望いただいた数名の方々の支援金と、6/17夕方以降にお振込みいただいた方の支援金「 297,500円 」は、楊さんが犬達を連れて戻られた後に、第2送金として楊さんへお届けします。


ですので、 6月24日(金)15:00 までは、支援金を受付いたします。


⑤ 今回、とある素晴らしい団体の理事さん達からご連絡をいただきました。

そこの代表さんが、今年の8月頃に、楊さんの基地へ現地調査へ行ってくださるそうです。


調査後に、そちらの団体さんで継続的な支援を確定されたら、支援金を募ってくださる予定です。

支援金の中国国内送金に関しては、中国との連携が取れる関係で、引き続き私の方で引き受ける予定で話が進んでいます。

詳細が決まりましたら、またご報告いたします。


今回は私一人で管理している関係で、期限を決めてしっかり収支報告書を作成したいと思っています。

そのため、6月24日(金)15:00以降は、支援金のお振込みはご遠慮いただけますようお願いいたします。


夏以降に上記の団体さんの方で支援金の公募が決まった際は、ぜひ、皆さまのご支援を再度いただけますと幸いです。


また情報が判明次第、こちらでご報告させて頂きます。

引き続き、皆様のご理解とご支援の程、よろしくお願い申し上げます。


※今回、ほんの数件ですが、心無いお言葉もいただきました。

今後はそういったご連絡にはお返事いたしかねますので、ご了承ください。

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

春ママ

Author:春ママ
ご訪問いただきありがとうございます!

福島原発避難区域の被災動物、殺処分、毛皮、動物実験、海外の動物事情など、国内外の動物の現状について情報をアップしています。

人間の都合で虐げられている動物たちのことを1人でも多くの人に知ってほしい、声を上げてほしい、そして動物達へのやさしさの輪が広がればと思います。

リンク・転載は構いませんが、その際は必ずどこからのものかわかるよう、ブログ記事URLを明記していただきますようお願いいたします。

4才児の母。今年5月、17才になる最愛のにゃんこをお空へ見送りました。春ちゃん、ずっと一緒だよ。。

メインブログはこちらです。
http://ameblo.jp/momokohime7/

最新記事
こちらもチェック♥
コラボ企画「福島をわすれない」パネル展開催スペース・企画を生かすアイデア随時募集中!
"Never Forget Fukushima" Project







ボクと遊んでニャ♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR